忍者ブログ
kodakusan_button.gif
アメリカ生活・国際結婚・日英バイリンガル教育・ミリタリーワイフ生活・大学生活をサンディエゴ在住の四児の母が綴ります
プロフィール
HN:
ゆみん
性別:
女性
自己紹介:
八歳、六歳、三歳、二歳の四児の母です。
夫は米海軍で料理人。私はミリタリーワイフで学生です。子育てに追われながらも、趣味を楽しむ三十を超えた女です。TX在住一年、サンディエゴ在住暦四年です。
写真、ピアノ、料理、パン作りが好き。
万年貧乏なのでいつかお金持ちになりたいです。

料理ブログもやっていますので是非見てください。
カリフォルニアで簡単クッキング:喫茶ゆみん@サンディエゴ
リンクリスト
バーコード


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

http://file.sandiegomom.blog.shinobi.jp/7981dbf1.png
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、サンクスギビングお疲れさーん。
私はベースのエクスチェンジで子供の服を買っただけ。出費は$130です。
いつか1000ドルくらいパーーーっと自分の物だけ買ってみたいです。

昨日はサンディエゴに引っ越してからずっと家族ぐるみで仲のいいアメリカ人のお友達Mさんの誘いを受けて、一緒にAlpineっていうところにあるアウトレットモールのアイススケートに行って参りました。

旦那はアイススケートなんて行かね~~っていうんで、私と、上の長女長男だけでお出かけ。

iceskate4.JPG私は約20年ぶりくらいのアイススケート。でも小学生の時は毎年連れて行ってもらってたから、結構、体が滑り方を覚えていたようで、三十分くらい滑ったらス~イスイって滑れたよ。

この写真はへっぴり腰だけど、この後ね、上手に滑れるようになったのは!!

長女は終始フェンスに掴まりゆ~っくり一周。

これは無理やり真ん中に連れ出したところ。






そんで、アホな長男と友達の長男はコケまくり。

iceskate3.JPGiceskate2.JPGiceskate6.JPG















































サンディエゴのお日様
に照らされて氷は常に解けてるので、氷の上の水溜りを滑っているようなもの。 こけたらおしまい。 びちょびちょです。

半分わざと気味に滑ってこけるBOYSたち、、。 私はINDOORのスケートしかやったことないし、こんなにずぶぬれになるなんて予想していなかったので、お着替えはなし。




帰りはずぶぬれになって帰りました。
iceskate.JPG



























久しぶりに上二人だけを連れ出して遊びに行ったのでめちゃめちゃ楽しかったです。
上二人はいつも下二人に合わせてあまり思う存分遊びに連れ出す事もできなかったので、ホント、よかったです。
やっぱり幼児がいないと身軽だし、人ごみを歩くのも勝手に後ろをくっついてくれるのでかなり楽!

上二人だけだったらどこでも行けちゃうんだな~って思ったのでした。


でもお家に着いたら下二人が「マミ~~~、おかえり~~~」って抱きついてきてくれたので、やっぱり下二人も必要だなと感じました。

                        >>> アメリカみちばた英語はこちら

PR
Copyright c アメリカ子育て日記:カリフォルニアで貧乏人の子沢山 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]