忍者ブログ
kodakusan_button.gif
アメリカ生活・国際結婚・日英バイリンガル教育・ミリタリーワイフ生活・大学生活をサンディエゴ在住の四児の母が綴ります
プロフィール
HN:
ゆみん
性別:
女性
自己紹介:
八歳、六歳、三歳、二歳の四児の母です。
夫は米海軍で料理人。私はミリタリーワイフで学生です。子育てに追われながらも、趣味を楽しむ三十を超えた女です。TX在住一年、サンディエゴ在住暦四年です。
写真、ピアノ、料理、パン作りが好き。
万年貧乏なのでいつかお金持ちになりたいです。

料理ブログもやっていますので是非見てください。
カリフォルニアで簡単クッキング:喫茶ゆみん@サンディエゴ
リンクリスト
バーコード


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

http://file.sandiegomom.blog.shinobi.jp/7981dbf1.png
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03008.jpg


年中晴天なサンディエゴ大雨です。

今日は検査の為に病院に行ってきたんだけど、フリーウェイに乗って二十分の間に二件の自動車事故を目撃。

雨の中の運転になれてないサンディエガン(=サンディエゴの人)は少し雨が降っただけで、大騒ぎです。

大雨って言っても、日本の台風みたいに強風なわけでもないし、テキサスみたいに雷がピカピカドンドン鳴り続けたり、トルネードが襲ってきたりするなんてのじゃなくて、ホント、普通に雨が降ってるって程度。

でも、水はけが悪いのか、フリーウェイは前の車の水しぶきで殆ど前は見えないし、車間距離殆どなし、それでもメキシコ流の直前車線変更をやる車にヒヤヒヤしながら、無事に家に帰れるようにと祈りながらの運転でした。

今日はこれからも事故は多発するでしょう。


そして、私もアホでなようで、雨に対する心準備ができてません。

なんと、我が家に傘がないことが先ほど判明しました。

そういえば、半年前にサンディエゴに戻ってきてから、傘は一度もさしてません。

雨って大体いつも夜に降ってくれるし、日中降っても小雨程度。

その他のサンディエガン風に、パーカーを頭にちょっとかぶって車から建物まで小走りに走れば傘は必要ありませんでした。


歩行者を見ていても、大雨なのに傘をさしている人は半分程度。
小学生もフードをかぶってびちょびちょになりながら徒歩で帰宅。

傘をさしてる場合、ゴルフ用か、ビーチ用かっていうくらいでかいパラソル、又は、大男なのに肩がはみ出るくらいに小さい極小折りたたみ傘をさしているという光景が目立つ。


あまりに突然の雨は、用意ができてないサンディエガンは困ります。


実はこれから三月ごろまでは、比較的雨が多く降る季節。

今更だけど、傘を買いに行こう。


あ、うちの小学生の子供二人は、隣の家の子供と一緒に隣のおばあちゃんがピックアップしてくれたので、ずぶぬれにならずにすみました。

ランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してね☆
↓↓↓
 
PR
Copyright c アメリカ子育て日記:カリフォルニアで貧乏人の子沢山 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]