忍者ブログ
kodakusan_button.gif
アメリカ生活・国際結婚・日英バイリンガル教育・ミリタリーワイフ生活・大学生活をサンディエゴ在住の四児の母が綴ります
プロフィール
HN:
ゆみん
性別:
女性
自己紹介:
八歳、六歳、三歳、二歳の四児の母です。
夫は米海軍で料理人。私はミリタリーワイフで学生です。子育てに追われながらも、趣味を楽しむ三十を超えた女です。TX在住一年、サンディエゴ在住暦四年です。
写真、ピアノ、料理、パン作りが好き。
万年貧乏なのでいつかお金持ちになりたいです。

料理ブログもやっていますので是非見てください。
カリフォルニアで簡単クッキング:喫茶ゆみん@サンディエゴ
リンクリスト
バーコード


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

http://file.sandiegomom.blog.shinobi.jp/7981dbf1.png
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、サンディエゴのCuyamaca Collegeというコミカレで、ウェブデザイン(正確にはWeb Developerの方なんだけど)のサーティフィケートを取る為のクラスをオンラインで取っています。

うちの近くにはMesa Collegeという、もうちょっとメジャーなコミカレもあるんだけど、私はあえて家から25分かかるCuyamaca Collegeにしました。(サンディエゴで20分以上かかる場所は遠いんだよ~)

理由は、ウェブデザイン系のクラスはほぼ全てオンラインで受けられるから。
もしかしたら最後に1~2クラス、実際のクラスを受けくてはいけなくなるかもしれないけど、オンラインでほとんどすますことが出来るのはママにとってはありがたい!!

でも実際、オンラインだからって甘くみていると、後でとんでもないことになります。

今は二クラスしか取っていないんだけど、それでも勉強の時間を取るのは思った以上に大変でした(泣)

子供が寝た後8時半~12時くらいを勉強の時間にあてるつもりだったんだけど、それが毎日出来るわけじゃない。いつの間にか子供と寝てしまっているのが週の半分、、。ああ、情けない。

それに、勉強の時間はほぼPCにずっと向かっているので、誘惑が多い。
メッセンジャーで呼び出されたり、ちょっと息抜きにMixi見てみよう♪と違うサイトに行くと、いつの間にか1時間経過していたりする。

今だって、明日までの課題があるのにやらないでブログ書いてるし、、。

宿題に追われてると、いきなり掃除したくなったり、料理したくなったり、全然関係ないことしたくなるんだよね。

サーティフィケートを取るにはあと7クラスも取らないといけません。

本当にちゃんと終了できるのだろうか、、。

ちょっと不安になってきた~。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
できる、できるさーがんばって!!
オンラインって家の旦那も良くとってるけどバカにできないらしいよね。
拘束時間が少ない分、信じられないぐらいの量の宿題とかがあるって嘆いてたよ。
オンラインの方がさ、自分次第なところがあるから気持ちを持続させたりモチベーション高めるの大変だよね。特にやる事の多いママはさ。
でもできるさーがんばべば!!!
みみさん / 2009/03/18(Wed) /
無題
メッセンジャーで呼び出しってわたくしのことでしょうか?あは★

宿題ってなつい響き~♪
あの束縛感がなんともいえないよね。
子供寝かしつけてると一緒に寝てしまうって、超わかる!私なんて時々ヒョウより先に寝ちゃったりしてる。
でもそういう忙しい時間の合間をぬって学んだことってすごくやりがいがあるんだろうね。偉い偉い。
この忙しさを楽しみながらゆっくりやりなさいよ。
ゆうたんとの楽しい老後のためにどんどん賢くなってゆうたんを楽させて下さいね。

ゆうたんさん / 2009/03/19(Thu) /
NHK「地球アゴラ」谷崎と申します。
はじめまして。突然のメール失礼します。
東京でNHKの番組制作をしています谷崎正憲と
申します。

現在、『地球アゴラ』という世界各国で暮らす
日本人の方とスカイプというウェブ電話を使い、
東京のスタジオと生放送でトークし、現地の話題を
伝えてもらう番組を制作中です。
番組HPです。→http://www.nhk.or.jp/agora/

この番組に出てくださる方をネットで探していた
ところ、ブログにたどり着きました。
ぜひ番組に出ていただいて、現地の情報・ご家族の
話題などを伝えていただければ、と考えています。

お手数ですが、ご興味がありましたら一度以下の
所にご連絡いただけるとありがたいです。

s02701-agora8@nhk.or.jp

よろしくお願いいたします。
谷崎正憲さん / 2009/04/14(Tue) / URL
Trackback URL
Copyright c アメリカ子育て日記:カリフォルニアで貧乏人の子沢山 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]