忍者ブログ
kodakusan_button.gif
アメリカ生活・国際結婚・日英バイリンガル教育・ミリタリーワイフ生活・大学生活をサンディエゴ在住の四児の母が綴ります
プロフィール
HN:
ゆみん
性別:
女性
自己紹介:
八歳、六歳、三歳、二歳の四児の母です。
夫は米海軍で料理人。私はミリタリーワイフで学生です。子育てに追われながらも、趣味を楽しむ三十を超えた女です。TX在住一年、サンディエゴ在住暦四年です。
写真、ピアノ、料理、パン作りが好き。
万年貧乏なのでいつかお金持ちになりたいです。

料理ブログもやっていますので是非見てください。
カリフォルニアで簡単クッキング:喫茶ゆみん@サンディエゴ
リンクリスト
バーコード


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/1410c3af417618a2bf4206756fb23e19/1228629197
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた二週間、風邪でズンバはお休みしておりましたが、昨日、楽しい楽しいズンバを再開しました。

ズンバって何??って方は前の日記の画像を見てね!(http://sandiegomom.blog.shinobi.jp/Category/17/

j0295391.gif四月からインストラクターが変わって、今までとちょっと違う気が。
でも何度か通ったら慣れるかな?

久しぶりで体がなまりまくってたので、ステップとかめちゃくちゃ。
張り切って一番前に陣取っちゃったので、恥ずかしかった~。
後ろで謙虚にしておけばよかった。
まぁ、ステップはめちゃくちゃでもたまに踊れてる気がしちゃうのがZUMBAのいいところ。

前のインストラクターはもっとセクシーな動きが多かったんだけど、今回は活発元気系です。

今月から週二回のところが週三回になったので、これからもっとズンバを堪能できそう。

ズンバをはじめてっていうか、定期的なワークアウトをYMCAで始めて、生活ががらりと変わりました。

ズンバの効能をここで挙げてみたいと思います。
  • 痩せた
  • おしりが硬くなった
  • 早起きができるようになった
  • 家事をテキパキするようになった
  • 食欲が出ておいしい料理を作りたいと思うようになった
  • 大嫌いなスポーツを子供と楽しめるようになった
  • ズンバの後の勉強が集中できるようになった
  • またHIPHOPが好きになった(ラティーノ系だけど)
このように、ズンバをはじめてから少し活気のある生活になったように思います。
この前は旦那も誘って、一緒にズンバに行きました。

久々にやってちょっと筋肉痛なんだけど、次の日も体を動かさないと気持ち悪い状態になり、さらに腹筋したりヨガやったりしたくなります。

子供とサッカーの練習を一緒にしちゃったりして、以前の運動嫌いの私には考えられないことをしております。

ズンバ仲間、ワークアウト仲間は随時募集中です。
私の周りでも続々ズンバ人口が増えております。

一緒に楽しく踊りましょう♪
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うんうん、効能は私も一緒!!ストレスも解消されるから精神的にも満足できて他の事にも目を向けれるしね!!
私は木曜金曜とアスカのところでかわりに教えて(しかも木曜はそれ以外にアスカのクラスも取ったから一日に計3回)、明日も朝から別のジムでおしえます。午後はアスカのクラスのサポート(体が動けば笑)
日曜日も2時間ズンバのイベント。
・・いくら好きでも、ここまで来ると疲れもピークです!ははは・・・バカでしょ!?
今夜もこれから明日の曲の準備です!

ズンバのイントラはよくも悪くも、ほんと人に寄るのよね。好き嫌いや出身国なんかで選ぶ曲の種類の割合も違ってくるし、そうすると動きも違うから、使う部位も違ってくる。
今回のイントラさんの事気に入るといいね!!がんばれ〜^^
みみさん / 2009/04/25(Sat) /
無題
ズンバの効果良いですね~。
この所、体調上訳あってせっかく入会したYMCAにもバレエにも行けず悲しい日々を送ってます。
早く復帰したいです。
ジゼルさん / 2009/04/25(Sat) /
無題
みみちゃん、
ストレス発散が一番の効能かも?
すごいね~。ズンバづくしの毎日。とっても楽しそう!
でもやればやるほど、毎日でもやりたくなっちゃうね。

ジゼルさん、
体調大丈夫ですか?
復帰したら、是非一緒に行きましょう
ゆみんさん / 2009/04/28(Tue) /
初めまして
こんにちは♪
初めてお邪魔します。

私もミリタリーワイフですよ〜
旦那は海軍のパイロットです。
料理人だと、ディプロイよくされるんですか?

:-)
あやかさん / 2009/05/12(Tue) /
無題
あやかさん
コメントありがとうございます。
3年ごとに船勤務なのでディプロイも多かったけど、あと一年でリタイヤなので、おそらくもうディプロイはないかと思います。
ゆみんさん / 2009/05/14(Thu) /
無題
こんにちは☆
初めまして。こちらのブログがミリタリーワイフ サンディエゴで検索したら、ヒットし拝見させて頂きました。家の旦那もNAVYの料理人です!
今月末に長期のディプロイから帰ってきます。

ズンバ、とてもおもしろそうですね!
日本にいるときにベリーダンスを習っていて、
こっちでなにかダンスでエクササイズ出来ないものか、探していたのでかなり興味があります。

どちらでクラスやってるんでしょうか?
もしよろしければ、教えて頂けますか?
どうぞよろしくお願いいたします。
るびともさん / 2009/07/13(Mon) /
Trackback URL
Copyright c アメリカ子育て日記:カリフォルニアで貧乏人の子沢山 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]