忍者ブログ
kodakusan_button.gif
アメリカ生活・国際結婚・日英バイリンガル教育・ミリタリーワイフ生活・大学生活をサンディエゴ在住の四児の母が綴ります
プロフィール
HN:
ゆみん
性別:
女性
自己紹介:
八歳、六歳、三歳、二歳の四児の母です。
夫は米海軍で料理人。私はミリタリーワイフで学生です。子育てに追われながらも、趣味を楽しむ三十を超えた女です。TX在住一年、サンディエゴ在住暦四年です。
写真、ピアノ、料理、パン作りが好き。
万年貧乏なのでいつかお金持ちになりたいです。

料理ブログもやっていますので是非見てください。
カリフォルニアで簡単クッキング:喫茶ゆみん@サンディエゴ
リンクリスト
バーコード


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

http://file.sandiegomom.blog.shinobi.jp/7981dbf1.png
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログをはじめてすぐ、めちゃくちゃうれしいことがありました。

東京のある雑誌の編集部の方からメールが来て、その雑誌の特集のテーマに沿って写真を撮ってほしいと依頼がありました。

昔カメラ小僧をしていたときは、雑誌に自分の写真が載るなんて夢のまた夢。不可能だと思っていたのに、ネットが普及した今ではこんなチャンスもすぐやってきたりするんですね。

ブログをはじめてほんとによかった。

専業主婦をしていると、なかなか自分を表現する場や、形を残して人に見てもらうっていう機会がないじゃないですか。

だから、小さなプロジェクトでも、課題を与えられて、それを提出する過程っていうのがすごく楽しかったです。

載るのは三分の一ページのほんの小さな枠だけど、それでも今の私にはとてもうれしいことです。

私はやっぱり、いつか写真を使った仕事をしてみたいと再認識できる場にもなりました。

そして、日本の雑誌に載ることで、アメリカに住んでいても日本と繋がっていられる気がします。


クリスマスに発売のようです。
本当に載るのかな?ちょっと不安なんだけど、ちゃんと載るようでしたら、後日雑誌名をお伝えしますね。


またランキングが上がってきました。
いつかフォトエッセイ集なんか出しちゃったりして?
まあそんなことはないと思いますが、
そんな大きな夢を持てちゃったりするのがブログのいいところ。
クリックありがとう!!
↓↓↓↓
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゆみんちゃん、本当良かったね。

心からおめでとう!?です。

小さい写真からでも、みんなそういう事から始まってるんだと思うし。これからも素敵な写真撮ってね。

同じ主婦として尊敬いたしますわ。
Puffyさん / 2008/12/13(Sat) /
無題
マ~~~~ジ~~~~~で~~~~~~~~~!!!すっごいやん!!!!夢叶ってるやん!ってか、写真家ゆみん誕生の巻?!!もちろん、ギャラだって発生するんやろ?もう、そんなん、プロやん!!え~~~~マジで凄い!!そんな友達を持った私も凄い(笑)
kaoriさん / 2008/12/13(Sat) /
無題
Puffyさん、
ありがとう。小さなことで終わらないようにコツコツやっていこうと思います。

Kayちゃん、
読者から作られている雑誌だからギャラはないけど、、。他にもいろいろ働きかけて、写真やっていこうかなって思いました。
ゆみんさん / 2008/12/13(Sat) / URL
無題
わぁ!すごいね、ゆみんちゃん。
それは嬉しいよーーー!
うんうんのったらぜひ見てみたい。
そのページスキャンしてのせて欲しい!!
みみさん / 2008/12/13(Sat) /
無題
みみちゃん、
スキャンするのは、著作権の関係でどうなんだろう?でも本当に載ったらMixiのフォトアルバムかなにかでお知らせします。
ゆみんさん / 2008/12/15(Mon) / URL
Trackback URL
Copyright c アメリカ子育て日記:カリフォルニアで貧乏人の子沢山 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]