忍者ブログ
kodakusan_button.gif
アメリカ生活・国際結婚・日英バイリンガル教育・ミリタリーワイフ生活・大学生活をサンディエゴ在住の四児の母が綴ります
プロフィール
HN:
ゆみん
性別:
女性
自己紹介:
八歳、六歳、三歳、二歳の四児の母です。
夫は米海軍で料理人。私はミリタリーワイフで学生です。子育てに追われながらも、趣味を楽しむ三十を超えた女です。TX在住一年、サンディエゴ在住暦四年です。
写真、ピアノ、料理、パン作りが好き。
万年貧乏なのでいつかお金持ちになりたいです。

料理ブログもやっていますので是非見てください。
カリフォルニアで簡単クッキング:喫茶ゆみん@サンディエゴ
リンクリスト
バーコード


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

http://file.sandiegomom.blog.shinobi.jp/7981dbf1.png
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私を古くから知っている人はご存知の通り、私は今まで何度も人生の方向転換をしております。

ちょっと数えてみたんだけど、私、18歳の頃から、なんと違う大学に7回も入学しているの。

こんなに大学行ってたらさぞかしすばらしい経歴をもっているのではと思うでしょ?

なのに卒業したのは一回きり。
それも、持っているのはA.A(準学士号)の短大卒資格しかなし(泣)

日本の大学中退。

アメリカの大学日本校でなんとかAA取得。

米軍基地のカレッジ(ビジネス)やめて

サンディエゴのコミカレ(ナースになる為)二箇所入学しただけで、妊娠出産が二度重なりクラスをとれず、、

サンディエゴの私立大学に学生ローンをしながら通いだすが、
多額のローンをこれから背負っていくのがバカバカしくなり辞め、

テキサスのコミカレのオンラインでナースになる為のクラスをとるが、しっくり来ず、辞めてしまった、、。

これ以外にも、入学手前で気が変わったりで入学しなかったことも数回あり。

一体私は何をやってるんでしょう?

まぁ、ココ十年は妊娠出産4回、引越しを8回もしたので、なかなか落ち着かなかったっていうのもあるけど、
写真家になりたかったり、ナースになりたかったり、コンピューターを極めたかったり、
そもそも学校に行き、子供を保育園に預けるお金の余裕なんかなかったのが一番の障害だったのかな。


で、8度目の正直です。

十年前の夢に戻り、一月から、「ウェブデザイン」を勉強する事にいたしました♪

数年前にMIXI日記で「ナースになる宣言」をしましたが、撤回します

今回はね、ミリタリーの学費援助$6000が使えるので、お金には苦労せずに続けられそうです。

この制度に関して詳しくはこちらに書かれてるので、ミリタリーワイフの方で興味のある方は見てみてね♪


もうこれ以上子作りはしないし、末っ子も二歳になったので、これからは私もがんばるよ~。

もしこれが八度目の正直だったら、卒業した際には皆で酒盛りしましょう♪

もしできなかったら、ああ、またか、って思ってください。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No title
え?看護師は完全に諦めてしまって、今度は、ウェブデザイン?!何かまた、難しそうなことにチャレンジすんねんな!ん?まてよ??それは資格かなんかなん?んじゃ~それを見事に習得した暁には!!!タダで教えて何でもやりたい事にチャレンジする、アナタを私は素敵やと思うし、ほんまに頑張って欲しいって思ってんで応援するわ!頑張ってや!!
KAYさん / 2008/11/10(Mon) /
No title
もう看護師はきっぱり諦めました。人の世話は、私は向いてないし。好きなことをするのが一番だと悟ったわけよ。
コレは資格も何もいらなく、腕勝負なので、金になるかは???だけど、もともと大昔にちょっとかじった分野なので、頑張りますわ。
ゆみんさん / 2008/11/10(Mon) / URL
No title
凄いね!
私もさ、次から次へと極めたくなっちゃうたちだけど、私の上をいく人がいた!!!!笑大学に行くなんて凄い!
私なんて一回も行ってないもん!!
ゆみからユミンちゃんが看護婦になるための学校に行ってるって、前に聞いて
凄いなーて言ってたのよ。
子育てに追われているだろうに、でも自分の資格を取ろうとしてるなんて、って!
それが看護婦じゃなくっても同じ事よね。
私も今はズンバがそれ。
自分の人生だもん、家族に協力してもらって
頑張れるだけ頑張って、少しでも濃い人生にしたいよね!!
がんばってね!
みみさん / 2008/11/10(Mon) /
No title
みみちゃんはすごいじゃーん。もうズンバ極めちゃったもんね。すごいキャリアだと思うよ!日本でも大活躍しそう。楽しみにしています。
やっぱり自分が好きなことしないと、長続きしないかなって思ったんだよ。お互いがんばりましょう。
ゆみんさん / 2008/11/10(Mon) / URL
No title
おぉ~~~~。いい意気込み。ナースはあきらめたんだね。私はいまだに、いつかいつかと、あきらめきれません。1月からは、仕事に学業にと、フルタイムでございます。Physiologyがオンラインでとれるから、いっしょに取ろうよと、提案したくてこの間メールしたんだ。AnatomyのLab付きクラスは、相変わらず通わないきゃいけないらしいけど。
お互いがんばろうね。
Kahoru Gonzalesさん / 2008/11/10(Mon) /
No title
かほるさん、
そうだったんだー。かほるさんもがんばるよね。そんなお友達が近くにいると、私もやる気になります!Physiologyがんばって!アナトミーは取って見たかったけど、、きっぱりナースは諦めました。
ゆみんさん / 2008/11/10(Mon) / URL
No title
初めまして!ブログランキングからお邪魔しました。
私も海外で4人育児中ですが、よくやりたいこと変わっています・・・もう40なので、将来はとか言ってる場合じゃないんですけどね。仕事探しは楽じゃないので、手に職付けないとなぁと思っています。
フジヤさん / 2008/11/15(Sat) / URL
No title
フジヤさん、
はじめまして。コメントありがとうございます。丁度私もランキングからフジヤさんのブログを見てたところです。手に職、私も前から思ってていまだにかなわずです。こんどこそは!がんばります。
ゆみんさん / 2008/11/15(Sat) / URL
Trackback URL
Copyright c アメリカ子育て日記:カリフォルニアで貧乏人の子沢山 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]