忍者ブログ
kodakusan_button.gif
アメリカ生活・国際結婚・日英バイリンガル教育・ミリタリーワイフ生活・大学生活をサンディエゴ在住の四児の母が綴ります
プロフィール
HN:
ゆみん
性別:
女性
自己紹介:
八歳、六歳、三歳、二歳の四児の母です。
夫は米海軍で料理人。私はミリタリーワイフで学生です。子育てに追われながらも、趣味を楽しむ三十を超えた女です。TX在住一年、サンディエゴ在住暦四年です。
写真、ピアノ、料理、パン作りが好き。
万年貧乏なのでいつかお金持ちになりたいです。

料理ブログもやっていますので是非見てください。
カリフォルニアで簡単クッキング:喫茶ゆみん@サンディエゴ
リンクリスト
バーコード


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

http://file.sandiegomom.blog.shinobi.jp/7981dbf1.png
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シカゴに住むステップキッズをシカゴとサンディエゴの中間地点、コロラドでピックアップする為、二日間でコロラドーサンディエゴ間を往復するロードトリップをしました。

過去にはテキサスーサンディエゴの18時間ドライブも経験済だけど、今回は往復なので、合計の運転時間は30時間以上。

おまけに大雪だし、山は越えるしで、一時は雪の中で車も止まって遭難するかと思いました。


でも、まぁ、なんとか無事に雪のコロラドに到着。

ステップをピックアップし、暖かいサンディエゴに戻ってくることが出来ました。


途中は初のラスベガスを通り、プチ観光気分。


ラスベガス以外は何にもないネバダをしばらくドライブした後、


アリゾナを少しくぐり貫け、


ケントデリカットの出身地、ユタへ。


持ってきた音楽も飽きちゃったので、ラジオを付けると、ほとんどがカントリ~


あとは、クリスマスのクラッシックな聖歌が流れるステーションが数局、ここはサンディエゴではないんだと実感。




でも、ユタ、ネバダ、コロラドの自然はホントに壮大で感動!

憧れのグランドキャニオンには行けなかったけど、似たような景色は見ることが出来ました。
DSC03084.jpg
なんとなくグランドキャニオンみたいでしょ?

こんな山々が沢山あって、道路のいたるところに「View Point」として、山を一望できるスポットがあるのです。
DSC03091.jpg
小さなはげ山とサボテンしかないカリフォルニアとは違って、雪も積もっていて、山もでかい !!緑も適度にあって、スケールが違います。

DSC03051.jpg

こんなオールドスクールなガスステーションにも遭遇。
超レトロな70年代風ガスポンプ。いつから使ってるんだろ。

ここでは、黒人の旦那が車から出た途端に白人のおっちゃんに凝視されてました(笑)


このトリップで、アメリカ大陸の大半は、人が住んでいないんだと実感。

でもテキサスからサンディエゴのルートよりも、山あり谷あり、自然のスケールも違うし、色々な景色が楽しめたし、楽しかったです。


ちなみにこのトリップでは下二人が同行。上二人はお隣さんに預かってもらったので、少し身軽に旅が出来ました。
まだランキングやってます。応援してね☆
↓↓↓
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい!大変だったネーーー
でもたのしそうらぁぁぁ〜〜〜〜!!いいなーーー。
こういうのやってみたい。まさに大陸の楽しみ方って感じで!
みみさん / 2009/01/04(Sun) /
無題
うわ、、、すごいすごい。
だからアメリカ横断って、やめれないよね。
お疲れ!!

ついでに、ちょっと怖いけど、、、
95年くらいにMarineカップルがクリスマスのヴァケーションに山越えして遭難して、
映画にもなってたよね。本当、無事のお帰りでよかったです。

ちなみに、あたしはYumaから東海岸まで1ヶ月滞在往復した事あります。
ガソリン代片道100ドル。 
mychanさん / 2009/01/04(Sun) /
無題
あけおめでーす!!
いいなー!!雪景色。雪はいやだけど、こーゆーステキな雪景色はぜひ本物を見てみたいものです。クリスマスにベガスに帰ったけど、山に積もったショボイ雪を遠くから見ただけだったから、うらやましい!
Rさん / 2009/01/06(Tue) /
無題
すごいですね、このガススタンド。
いつ作られたんだろう?っていうかまだ使える物なんですか? いいなーいつかはアメリカ横断ってやつをやってみたいもんです。全州周ってみたい 
ナオさん / 2009/01/11(Sun) /
壮大ですね・・・
ずーっと昔、グレイハウンドでアメリカを横切ったことがありますが、スケールにはやられますね。
アメリカの中部、何もないところを1日走っていると、景色が変わらないことに不安にさえなった覚えがあります。
わたぼうしさん / 2009/01/15(Thu) / URL
無題
すっかりブログご無沙汰でコメントお返事おそくなりました。まだ見てくれてるかしら、、。
みみちゃん、
大陸の楽しみ方か。普段は同じエリアでしか行動してないから、自分が大陸に住んでいることを忘れちゃうけど、ちょっと離れてみるとやっぱり違うねー。

Mychanさん、
ガソリン代片道100㌦!!安い!その当時は1ガロンいくらだったんだ???

Rさん、
ベガスだったらちょっとドライブしただけで、雪見れるんじゃないですか?
今度はベガスにちゃんと滞在したいです。

なおちゃん、
私は東海岸にもっと行ってみたいかな。南と西は結構おなか一杯です。

わたぼうしさん、
グレイハウンドでアメリカ横断ですか!素敵ですね。運転しなくていいし、いいかも!
いつかやってみたいです。
ゆみんさん / 2009/01/17(Sat) / URL
Trackback URL
Copyright c アメリカ子育て日記:カリフォルニアで貧乏人の子沢山 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]