忍者ブログ
kodakusan_button.gif
アメリカ生活・国際結婚・日英バイリンガル教育・ミリタリーワイフ生活・大学生活をサンディエゴ在住の四児の母が綴ります
プロフィール
HN:
ゆみん
性別:
女性
自己紹介:
八歳、六歳、三歳、二歳の四児の母です。
夫は米海軍で料理人。私はミリタリーワイフで学生です。子育てに追われながらも、趣味を楽しむ三十を超えた女です。TX在住一年、サンディエゴ在住暦四年です。
写真、ピアノ、料理、パン作りが好き。
万年貧乏なのでいつかお金持ちになりたいです。

料理ブログもやっていますので是非見てください。
カリフォルニアで簡単クッキング:喫茶ゆみん@サンディエゴ
リンクリスト
バーコード


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/1410c3af417618a2bf4206756fb23e19/1228629197
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ズンバをはじめて三週間がたとうとしてますが、まだ5回しかクラスにいけてなく、かなり欲求不満です。

だって、木曜と土曜日の二回しかレッスンがないんだもん。

サンディエゴはスペイン語を話す人が沢山いるし、この南米生まれのエクササイズはここでも流行ると思うんだけど、なんで、あんまりないんだろう?

ズンバ関連の記事をちょっと読んでみたんだけど、ノースキャロライナやオハイオなど、あまりラテンの文化が定着していない場所の方が実際ズンバが流行っているんだって。

メキシコ(ティファナ)や国境付近まで行くと毎日やっているダンススタジオとかがあったりするんだけど、うちの近辺ではそういうところはありません。

でも実際、毎回クラスは超満員

終わった後はみんな笑顔で「あ~~~楽しかった~~(It was fun!)という声があちらこちらから聞こえてきます。

うんうん、私も楽しかったよ~~~、やっぱりズンバって楽しいよな~って満足感一杯で帰宅します。

だったらもっとクラス増やしてよ~。


木曜と土曜で、週の後半なので、あと1~2回、週の前半にズンバをやるのが理想です。
今は週末が近づいてくるのが楽しみで毎日過ごしているのです。

これって、十代の時にはまりまくったクラブ活動と一緒の感覚?
東海岸のお友達MちゃんはインストラクターにまでなってZumba三昧。ほんとうらやましいよ~。
いつか彼女のZumbaクラスを受けてみたいです。


Zumbaって何??って人はこちらをどうぞ。
こんなお姉さんみたいに腰を振れることは一生ないと思いますが、参考までに、Zumbaのビデオ。
このビデオが好きで何度も見ちゃいました。


私はプロモーション活動が大好きなので、サンディエゴでZumbaを広めようと決心しました。
一緒に楽しめる仲間がいた方が楽しいしね。

今日は五日ぶりのZumbaです。
あ~、楽しみ。

朝からYOUTUBEでズンバ画像を見て興奮しています。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
来週木曜一緒に参加させてもらいますけど、もうこれみたらすごい楽しみになってきました!!!
shinobuさん / 2009/03/06(Fri) /
無題
ちょっと私も興奮気味!!!これはおもしろそう!!!!家で子供と一緒にやってみよかな!こんなときダイアナと近所ならもっとよかったのに・・・。
かおりさん / 2009/03/06(Fri) /
無題
このビデオは私も好き、NYを中心に活躍するZES(イントラ特別教育係みたいな)の一人ターニャです。2008年DVDにもアスカと一緒に出てる人で、ズンバ界ベトに続くナンバ−2とも言われている人。
ちなみに私はこの人のWSをNYに受けに行って資格を取りました。プロのダンサーだった彼女の動きは綺麗ででもパワフルですばらしかったよ!!
ズンバ仲間がまた1人増えて嬉しいです。
ほとんどのクラスはジムで行われているのでやっぱり週に2、3回が多いよ。なので何カ所か回って受けている人が多いみたい。
みみさん / 2009/03/06(Fri) /
無題
Shinobuちゃん、
一緒に行くの楽しみにしてるよ~。

かおりちゃん、
かおりちゃんもやればいい。きっとGold Gymとかでクラスがあるんじゃ?なければDVD購入しましょう。ダイアナ元気?

みみちゃん、
ええ~?この人のワークショップ受けたの~?すご~~い。うらやましい。この人の動きに惚れちゃったよ。2008年DVD、出てるんだ。じゃぁ、やっぱり買わないとね。この前旦那にコアリズムプレゼントしてもらったばかりだからちょっとためらってるんだけど、買っちゃおうかな。私もちょっと違うジムとの掛け持ちも検討してみるよ!
ゆみんさん / 2009/03/06(Fri) /
無題
Zumba、面白そうぉ~!
腰の動きがいかにもラテンって感じですね~、
良いストレス発散が出来そうですね。
ジゼルさん / 2009/03/06(Fri) /
無題
ジゼルさん、
ホント、おもしろいですよ。ジゼルさんはバレエで基本が出来てるから絶対入りやすいと思う。うらやましい。私は今日は不調で盆踊り状態でした。
ゆみんさん / 2009/03/06(Fri) /
無題
Shakiraの好きな曲で始まったから、はじめからテンションあがっちゃいましたよ!!2曲目、3曲目のめちゃめちゃラテンな曲もなんだか悪くないじゃ~ん、楽しいじゃ~んって感じです。
実際やってみたら、見てるより大変な動きをしてるんだろうけど、すごく楽しそうです。あーーーー!!汗かきたくなってきた!!
とりあえず、ホコリの被ったターボジャムを再開するかなっ
Rさん / 2009/03/07(Sat) /
Trackback URL
Copyright c アメリカ子育て日記:カリフォルニアで貧乏人の子沢山 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]