忍者ブログ
kodakusan_button.gif
アメリカ生活・国際結婚・日英バイリンガル教育・ミリタリーワイフ生活・大学生活をサンディエゴ在住の四児の母が綴ります
プロフィール
HN:
ゆみん
性別:
女性
自己紹介:
八歳、六歳、三歳、二歳の四児の母です。
夫は米海軍で料理人。私はミリタリーワイフで学生です。子育てに追われながらも、趣味を楽しむ三十を超えた女です。TX在住一年、サンディエゴ在住暦四年です。
写真、ピアノ、料理、パン作りが好き。
万年貧乏なのでいつかお金持ちになりたいです。

料理ブログもやっていますので是非見てください。
カリフォルニアで簡単クッキング:喫茶ゆみん@サンディエゴ
リンクリスト
バーコード


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

http://file.sandiegomom.blog.shinobi.jp/7981dbf1.png
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前は私の誕生日でした。
もう家族多すぎで私の誕生日なんてどうでもいいんだけど、今年はちょっといつもと違ったの。

軍人夫はいつも通り不在なんだけど、今年は子供達が子供達なりに盛大に祝ってくれました。

朝、起きて子供に連れられてキッチンへ行くとこんな張り紙。

IMG_0307.jpg

親切に私は32歳だと教えてくれました。

そしてテーブルには朝食がセッティングされてたんだけど、シリアル、フルーツカクテル、オレンジジュース、スプーンとナイフがナプキンにくるまれて、レストラン風におもてなし。

そして朝からコソコソ作っていたカードと折り紙の数々を進呈されました。
IMG_0300.jpg
そしてよくみるとお金まで入ってるじゃん!

1ドル札と小銭、、、(笑)
子供達も誕生日にお金もらうからね、最近は。お金のプレゼントもOKなんでしょう。

子供なりに一生懸命準備してくれて、素敵な誕生日を迎えることができました。

そして、お隣さんからは風邪で昨日からダウンしていた私を気づかってくれて、お花とケーキをいただきました。
IMG_0304.jpg

毎度のことだけど、夫がいない誕生日でも、子供達が大きくなったらさびしくないんだな~。

今まではどうでもいい誕生日だったけど、これからは子供達がどういう風に祝ってくれるか楽しみになりました♪


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凄い!感動です!
自慢じゃないけど子供達に祝ってもらったこと。。ほぼなし。
まずサプライズなんてありえないね。
しかも朝食???!!すごいねーーーー、すばらしい!
シリアルにナイフって所もお茶目でかわいい。
凄い子供達だよ。
良いお誕生日になってよかったね!!!
風邪は大丈夫?
みみさん / 2009/03/11(Wed) /
無題
子供達、優しいですね。
プレゼントと朝食のセッティングまで
しといてくれるなんて!
風邪、大丈夫ですか?
私も、子供と旦那から回って来て喉が
痛くて・・・
お大事に!
ジゼルさん / 2009/03/11(Wed) /
おめでとうございます
お誕生日だったんですね!
おめでとうございます。
お子様達、なんてスイートなんでしょー。
素敵ですよね。そういう気持ちが嬉しい。
朝食のメニューもなんだか子供らしくて可愛いし
プレゼントに1ドルと小銭ってのも可愛い。

ホント、素敵なお子様たちです。
左稚子さん / 2009/03/12(Thu) /
無題
めっちゃ嬉しいやん!!私子供にそんなんされたら感動して号泣しそう(笑)それはそうと、32歳、おめでとう!!!!私もすぐに後追います。
kさん / 2009/03/12(Thu) /
無題
みみちゃん、
あれ~?みみちゃんの日記でもお子さんに祝ってもらったことが書いてあった気がしたが、気のせいだったかな(笑)?風邪は長引いてて、ズンバに行けないよ~。

ジゼルさん、
ジゼルさんも風邪?最近は季節の変わり目で風邪が流行っているんでしょうね!お互い早く治るといいですね~。

さちこさん、
ありがとうございます。
うん、気持ちが本当に嬉しかったです。

Kちゃん、
これからも一生あなたは私の後を追って誕生日を迎えるのね。もう30になったら何歳でも一緒だわ。
ゆみんさん / 2009/03/12(Thu) /
無題
お誕生日おめでとうございます。
こころがあったまりましたー。
朝ご飯セッティングしてあったなんて、ちょーカワイイ!!
Rさん / 2009/03/12(Thu) /
無題
いや~!これは嬉しいね。張り紙とか、そういうはからい、アメリカ人だね。彼らはプレゼントとかサプライズテクニックをどこで学ぶんだろう。すっごく演出がうまいよね。

それにしても、「you are 32」が子供らしくてめっちゃキュート。
近い将来ゆうたんもキッズ達と一緒に盛大にお祝いしたいわ。
(ゆみたんのBDパーティとかやったことなかった!!贈り物さえしたことなくない?もう!!またしてもやってないこと発見。。。やらなきゃいけないリストに追加!)


ゆうたんさん / 2009/03/12(Thu) /
無題
おめでとうございます♪
子供達素敵★
いい誕生日になってよかったですね~!
ところで、ゆみんさんって32歳なんですか?!知らなかった。。
私と2歳しか違わないんですね。
どうも大きい子供がいる=だいぶ年上っていう私の勝手なイメージがあってもっと年上なのかと思ってました。。失礼しました。。
UKeyさん / 2009/03/13(Fri) /
無題
わー!ステキですね♪私もいつかこういう日が来ないかな~!!朝食にギフトに・・・私なら感動して涙でちゃうかもです。
シノブさん / 2009/03/13(Fri) /
無題
Rさん、
心あたたまりましたか?
今は毎日忙しいけど、きっとかわいい時もあっという間に過ぎてしまうから、今の時間を大切にしていきたいです。

ゆうたん、
私は贈り物はいらないからこれからもいりませーん。私はあなたの愛だけで十分です。

Ukeyさん、
ちょっとだけ若い時に産んだんですよー。もう疲れ果てて年に見えるのよ、きっと。

しのぶさん、
うん、ちょっと涙出そうだったよ。
子供の成長も感じたし、うれしかったよ。
ゆみんさん / 2009/03/16(Mon) /
無題
Rさん、
心あたたまりましたか?
今は毎日忙しいけど、きっとかわいい時もあっという間に過ぎてしまうから、今の時間を大切にしていきたいです。

ゆうたん、
私は贈り物はいらないからこれからもいりませーん。私はあなたの愛だけで十分です。

Ukeyさん、
ちょっとだけ若い時に産んだんですよー。もう疲れ果てて年に見えるのよ、きっと。

しのぶさん、
うん、ちょっと涙出そうだったよ。
子供の成長も感じたし、うれしかったよ。
ゆみんさん / 2009/03/17(Tue) /
Trackback URL
Copyright c アメリカ子育て日記:カリフォルニアで貧乏人の子沢山 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]