忍者ブログ
kodakusan_button.gif
アメリカ生活・国際結婚・日英バイリンガル教育・ミリタリーワイフ生活・大学生活をサンディエゴ在住の四児の母が綴ります
プロフィール
HN:
ゆみん
性別:
女性
自己紹介:
八歳、六歳、三歳、二歳の四児の母です。
夫は米海軍で料理人。私はミリタリーワイフで学生です。子育てに追われながらも、趣味を楽しむ三十を超えた女です。TX在住一年、サンディエゴ在住暦四年です。
写真、ピアノ、料理、パン作りが好き。
万年貧乏なのでいつかお金持ちになりたいです。

料理ブログもやっていますので是非見てください。
カリフォルニアで簡単クッキング:喫茶ゆみん@サンディエゴ
リンクリスト
バーコード


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

http://file.sandiegomom.blog.shinobi.jp/7981dbf1.png
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YMCAに入会してから、やっぱり気分いいです。
体動かすのにもだいぶ慣れてきて、ワークアウト後の疲労感、翌日の筋肉痛がなくなってきて、やる気満々ですわ。

ちょっとおなかの贅肉もすこーーーしだけなくなった気もするし、何より気分が最高です。

今まで私、三十年間、運動の楽しさを知らなかったなんて、かなり損した気分。

でも、今気づいてよかった。これから五十年は充実しそう。


この前はYOGAを初体験。(Wiiではやったことあったけどね)

「Gentle Yoga」という簡単なクラスだったので、最後の方は気持ち良すぎて寝ちゃいそうになりました。

ピラティスは私はイマイチだったんだけど、神秘的なYOGAは日常を忘れて東洋の世界へ行った気分。


理想では、Yogaをとった後にZumbaで汗をかきたいところなんだけど、そんなスケジュールはないので残念。昔から「民族チック」なことが好きだったので、ズンバとヨガは私のツボにはまってます。

Zumbaは週二回しかないし、他のサルサエアロビックスはイマイチだったし、Yogaはスケジュールが合うのが週に一度しかないし、なかなかスケジュール調整がうまくいきません。


いろいろクラスをとって気に入ったクラスを定期的にとってルーティン化したいところなんだけど。



そして、子供はジムのチャイルドケアがかなり気に入ってます。
一時間のクラスだけ取ってお迎えに行くと

もう戻って来たのかよ

て顔をして、帰りたがりません。
たまに、帰りたくないと大泣きします。

普通はママがいなくて泣いたりするもんじゃないの?
そんなの初日から全然なくて、バイバイもしてくれない(泣)


とりあえず、YMCAに入って、私にとっても子供たちにとってもとても良かったようです。
でも私って飽きやすいからね。いつまで続くのかは???だけど、とりあえず、三ヶ月はこんな生活してみせます。



PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごーいゆみたん!すっかり運動ミンになってるぅー YOGAってさあ、やっぱり年食ってからのほうがよさが分かる気がする。なんかさあ、まず精神的に癒される感じ?(ちゃんとやったことないけど)

しかしお宅の子はほんと幼くして一人立ちしてるよな。だって、ゆうたんがシッターしたときも、めっちゃ楽チンだったよ。「ママー」とか言って泣くこと全くなかったし。あんときまやりんなんて2歳位だったよね。でもだからといってママはやっぱり大事なんだよね。いかにもゆみたんの子ってかんじ。
お宅の親子の距離感はゆうたんの理想だわ。

ゆうたんさん / 2009/02/28(Sat) /
無題
ココにもズンバを気に入ってくれた人がいて嬉しー!!
週に2回でもしっかり続けていれば効果覿面です。
あと同じ一時間やるのでも一つ一つのコリオを大きく動くとかで消費カロリーも全然違うからね!!
順番としてはズンバなど有酸素運動の後にヨガとかのスクラプティング系だよ。
じゃ無いと筋肉があれ?あれれ??となるさ。
一番なのはズンバ→筋トレ(ウェイトなど)→スカルプティング(ヨガ、ストレッチなど)がいいんじゃないかな。
目覚めちゃったね、うふふ
がんばってー!!
みみさん / 2009/02/28(Sat) /
無題
ゆうたん、
そうだね、癒しだよね。癒しって若い時はどうでもよかったからね。エキナは重要だったけどね(笑)
ベビーシッター楽だった?どちらかというと、上の子達の方がたまーーーに泣いたりしてたんだけど、下の子達は近所の大きな子達にもまれて生活してるから、全然平気みたいだよ。ひょうちゃんはどうなるだろうね。

みみちゃん、
ホント、ズンバを教えてくれてありがとう!!みみちゃんのブログを拝見してるだけだったら、まさか自分がはまるなんて思ってもいなかったけど、やりだしたら病みつきになるね。そっか、YOGAが後でいいんだ!踊る前にちょっとストレッチしたほうがいいかと思ったんだけど、そっか、ズンバは最初でいいんだ!あいにく、ズンバのあとにYOGAはないんだな~。来月、またスケジュールが変わってくれないかな~って思ってます。いつかミミちゃんのクラスも取りたいよ~。
ゆみんさん / 2009/02/28(Sat) /
無題
スケジュール的には、何時位に行っているんですかぁ~?バディーが居ると行きやすいですよね。
明日辺り連絡させて頂きますね~。
ジゼルさん / 2009/02/28(Sat) /
無題
ジゼルさん、
ズンバは木曜の6時半と土曜の9時半で、ミッションバレーのYMCAでしかやってないんです。Yogaは水曜の家に近い方のYMCAに行ってます。連絡まってまーす。
ゆみんさん / 2009/02/28(Sat) /
Trackback URL
Copyright c アメリカ子育て日記:カリフォルニアで貧乏人の子沢山 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]