忍者ブログ
kodakusan_button.gif
アメリカ生活・国際結婚・日英バイリンガル教育・ミリタリーワイフ生活・大学生活をサンディエゴ在住の四児の母が綴ります
プロフィール
HN:
ゆみん
性別:
女性
自己紹介:
八歳、六歳、三歳、二歳の四児の母です。
夫は米海軍で料理人。私はミリタリーワイフで学生です。子育てに追われながらも、趣味を楽しむ三十を超えた女です。TX在住一年、サンディエゴ在住暦四年です。
写真、ピアノ、料理、パン作りが好き。
万年貧乏なのでいつかお金持ちになりたいです。

料理ブログもやっていますので是非見てください。
カリフォルニアで簡単クッキング:喫茶ゆみん@サンディエゴ
リンクリスト
バーコード


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

http://file.sandiegomom.blog.shinobi.jp/7981dbf1.png
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンクスギビングデー(感謝祭)の前で、上の子供達は学校が今週一週間お休み。

なので、旦那も休みを取って、

Knott's Berry Farmというテーマパークに行って参りました。
knotts2.JPG

十一月はVeteran's Tributeって事で、ミリタリーと、ゲスト一人はタダ

そして、ゲスト二人目からは一人15ドルで入れるとの事。

15ドルx3人分(末っ子はまだ二歳なので払わなくてよかった)の45ドルで、家族六人、遊園地で遊べてしまいました。ラッキ~~。


きっと’ミリタリーだらけで混んでいるんだろうなと思っていたら、意外にもすいていて殆どのアトラクションは5分くらいの待ちで乗れました。


かなり歴史のあるテーマパークなので、歴史を感じる(=古い)乗り物が多かったんだけど、待ちもほとんどなく、小さい子でも乗れるものが多くて、超満足。

次男のだ~~~いすきな電車にものれて、気難しい次男も終始笑顔。

大きい子にも絶叫マシーン(っていうの??古い?)系のジェットコースターが沢山あって、十分楽しめると思います。


knotts.JPG




























うちの一番大きい子(長男八歳)は怖気づき、父に無理やり連れて行かれてたんだけど、、。

knotts5.JPG

結局半泣き状態で乗らずに戻ってきました。



でも、今回の遊園地トリップは子供達の成長をすごく感じました。

ここ数年はディズニーランドとかシーワールドに行ったんだけど、下の子達は赤ちゃんだから乗れるものがほとんどなくて、いつもパパかママが交代で上の子達を連れて行くってかんじだったんだけど、今回は半分くらいの乗り物は家族六人全員で一緒に乗れました。

そして、上二人(八歳、七歳)においては、身長制限で乗れないものは一つもなかった!!

みんな大きくなったな~。
あと五年もたてば、家族六人でジェットコースターに乗れたりするんだな~。


普通のテーマパークだったら一人50-60ドルで六人だったら軽く300ドル超えちゃうので、こうやってディスカウントを上手に使って遊ばないとやっていけませんわ。


次は一年に一度使えるミリタリーファミリータダ制度を使ってシーワールドに行ってきます♪


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Knott's Berry Farmという遊園地に行ってきました
お疲れ様です!!
家族で思う存分楽しめて良かったです★
ミリタリー割ありがたいですよね、私たちもそれがなかったら訪れることなく終わっていた場所だと思います;家族でコースター良いですね!私もいつか
息子ととゴーカートに乗るの夢です(笑)
シーワールド、我が家もいかなくては!!
simsimさん / 2008/11/26(Wed) /
Knott's Berry Farmという遊園地に行ってきました
こんなときミリ万歳って思うよね!
私どこでも聞いてるもんね、ミリディズカウントある?スペチャルある?って。
だって大きな違いだよね、利用するのとしないのじゃ!
特に子供の分は少しでも特にすませたいもん!!
いいねー、お得な上に楽しそうなところで!!
うんうん8歳ぐらいになると何でも乗れるようになって嬉しいよね。
私も日本で同じぐらいの時に感動した覚えがあります。
次はシーワールド?
良いな−近くに楽しそうなところがたくさんあって!
みみさん / 2008/11/26(Wed) /
Knott's Berry Farmという遊園地に行ってきました
いいないいな~!!自分もここに行きたくって旦那を誘ってるんだけど、腰をあげてくれません でも土曜日にシーワールドへやっと連れてってくれました! 子供達楽しめて良かったですね~皆で楽しまなきゃお金払って行く意味ないですもんね。
ナオミさん / 2008/11/26(Wed) /
Knott's Berry Farmという遊園地に行ってきました
や~~~~~ん!楽しそう~~!!じゅんじゅんよ!!怖いんや?可愛い~~~~~~愛してます!お宅のお子様達!!
kayさん / 2008/11/27(Thu) /
Knott's Berry Farmという遊園地に行ってきました
Simsimさん、
SimsimさんがKnotts Berry Farmのお話してなかったら行きませんでした。教えてくれてありがとう。
ゴーカートじゃないけど、バンパーカー(ぶつけ合うヤツ)に乗って、息子をぶつけまくりましたよ。大きくなるの、楽しみですね。

みみさん、
ホント、こういうの、助かりますね。
やっぱり同じように成長を感じたんだね!
そっちにもテーマパークとか沢山ありそうだけど、どうなの?

ナオミちゃん、
シーワールドの方が綺麗でモダンだけど、Knotts Berry のちょっとさびれたような、味のあるアトラクションもいい感じだったよ。是非行ってみて!

Kayちゃん、
そう、怖いみたい。
最初にちょっと怖いの乗ったら怖気ついちゃったみたいよ。 
ゆみんさん / 2008/11/27(Thu) / URL
Knott's Berry Farmという遊園地に行ってきました
旦那さんが息子さんを抱えて、アトラクションの入り口に入ってく姿は笑えましたー。いいなー大家族
Rさん / 2008/11/27(Thu) /
Trackback URL
Copyright c アメリカ子育て日記:カリフォルニアで貧乏人の子沢山 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]