忍者ブログ
kodakusan_button.gif
アメリカ生活・国際結婚・日英バイリンガル教育・ミリタリーワイフ生活・大学生活をサンディエゴ在住の四児の母が綴ります
プロフィール
HN:
ゆみん
性別:
女性
自己紹介:
八歳、六歳、三歳、二歳の四児の母です。
夫は米海軍で料理人。私はミリタリーワイフで学生です。子育てに追われながらも、趣味を楽しむ三十を超えた女です。TX在住一年、サンディエゴ在住暦四年です。
写真、ピアノ、料理、パン作りが好き。
万年貧乏なのでいつかお金持ちになりたいです。

料理ブログもやっていますので是非見てください。
カリフォルニアで簡単クッキング:喫茶ゆみん@サンディエゴ
リンクリスト
バーコード


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

http://file.sandiegomom.blog.shinobi.jp/7981dbf1.png
12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンディエゴの空は一年中こんな感じ。

DSC02405.JPG

たまに曇ったりするけれど。
たま~に雨も降ってみたりするけれど。

ホント、たま~にね。雨はホントにふりません。

「パーフェクトな天候を持つ街」

として知られるサンディエゴ。

夏は暑すぎず、冬は寒すぎず。

年中春みたいな感じの理想の気候。
DSC02373.JPG


でもね~~。

こう、毎日毎日晴れてると、飽きてきちゃう。

たまには雨が恋しくなったり。

クリスマスには雪が降ってほしくなったり。


テキサスにいたときは、ストームで大雨が降ったり、
トルネードが来るかもとドキドキしたり、雪まで降って、結構楽しかった。

ジリジリ、ムシ~っと熱い日本の夏も今になっては恋しい。


こんなにカラッとした晴天は、悪天候があってからこそありがたみがある。

雨やら雪が降ってくれると、結構気持ちもメリハリがつく。



ここサンディエゴで季節を感じるのは、
青い空に映える紅葉と、朝晩の寒さだけです。
sky.JPG



只今、人気ブログランキング北アメリカ部門29位です。
下の人気ブログランキングのバナーを一日一回押してもらえると更新の励みになります。
いつもありがとう!!!!
  
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サンディエゴの気候(青い空と紅葉)
私も荒れた天気(雨とか嵐)が恋しいですね。こないだ、強い雨が降ったのは良いんだけど、外出中だったんです。荒れた天気は、家の中に居るから良いもんなのに、、、、。

喫茶に、食材について質問したので、お時間があるときに、回答くださーい
Rさん / 2008/11/22(Sat) /
サンディエゴの気候(青い空と紅葉)
お~~~~ほんまにキレイに晴れてますね~~~こっちは曇ってます、今日は・・・でも、天候で気分が左右されるのって、めっちゃ分かるわ~。雨が続いて晴天になったら、「さ~行動するか~」って、体が妙に軽くなった気分になんもんな~。でも、年中春みたいな気候には、正直羨ましいっすこっちは知っての通り、も~雨やら曇りやらトルネードやらストームやらで、ヘトヘトでも、一昨年に比べれば、今年は穏やかな気候やったわゆみちゃん居た頃ってほんまに最悪やったっもんな~。ってか前のうちの家が最悪やってんけどなは~、ほんまにアナタが恋しい、この季節・・・来年は、うちも、アナタんとこも、そしてあやちゃんとこも、きっと、もとこちゃんとこも、みんな旦那はイラク行きやってのに・・・。何でこんなベストなときにサンディエゴなん??寂しいわ~
kayさん / 2008/11/23(Sun) /
サンディエゴの気候(青い空と紅葉)
Rさん、
喫茶の方、ちょっと放置状態でした。すみません、、。このあとコメします。

Kayちゃん、
停電があったり、いろいろ大変だったわね、そういえば。洪水もすごかったけど、今ではそれも恋しいですわ。
みんなイラク行っちゃうんだ~~。
ココはイラクに行っちゃう旦那さんは少ないよ。
いつかテキサスに里帰りするから待っててね。
ゆみんさん / 2008/11/23(Sun) / URL
サンディエゴの気候(青い空と紅葉)
サンディエゴに来る前青森に居たので、SDにいると毎日がハッピーです☆青森はいつもどんよりしていような記憶が、あるからですかね・・・。
雪も降って大変だったし笑
そういえば今日のSDは寒かったですね:( これから朝晩さらに冷えるとなると、風邪ひきそうですね。ゆみんさんところも、この季節の変わり目に風邪をひかないようにきをつけてくださいな~!
しのぶさん / 2008/11/24(Mon) /
サンディエゴの気候(青い空と紅葉)
しのぶさん、
なんだか、ここ一週間くらいは、サンディエゴも曇ってるね~。やっぱり曇ってるときは気持ちがドヨ~ンとしちゃうから、やっぱり晴れているのが一番かもね!うちの子達はやっぱりこんなときは調子わるいです。しのぶさんのところも風邪には気をつけてね!
ゆみんさん / 2008/11/26(Wed) / URL
Trackback URL
Copyright c アメリカ子育て日記:カリフォルニアで貧乏人の子沢山 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]