忍者ブログ
kodakusan_button.gif
アメリカ生活・国際結婚・日英バイリンガル教育・ミリタリーワイフ生活・大学生活をサンディエゴ在住の四児の母が綴ります
プロフィール
HN:
ゆみん
性別:
女性
自己紹介:
八歳、六歳、三歳、二歳の四児の母です。
夫は米海軍で料理人。私はミリタリーワイフで学生です。子育てに追われながらも、趣味を楽しむ三十を超えた女です。TX在住一年、サンディエゴ在住暦四年です。
写真、ピアノ、料理、パン作りが好き。
万年貧乏なのでいつかお金持ちになりたいです。

料理ブログもやっていますので是非見てください。
カリフォルニアで簡単クッキング:喫茶ゆみん@サンディエゴ
リンクリスト
バーコード


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

http://file.sandiegomom.blog.shinobi.jp/7981dbf1.png
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若草物語の四姉妹の三番目の子はおてんばだった。

私の従兄弟の四人兄弟の三番目の子もやんちゃでいつも裸で走り回ってた。

そして、うちの次男(三番目)。もうすぐ四歳。前歯に銀歯あり。

DSC02699.JPG




手に負えない



これでもまだマシになったんだけど、魔の二歳児の時は公共の場に出せなかった。

いつも女の子を押したり髪の毛をひっぱったり、目をはなすと、次男の周りの子がいつも泣いていた。

日本で電車に乗る時、私と手をつなぎたくなくって、いつも座りこんで泣いてた。

最近まで、家にいる時は服を着ずに、ダイパーだけで過ごしてた。

時にはダイパー一枚で外に飛び出してた。


好きな食べ物のリストより嫌いな食べ物のリストの方がはるかに長い。
ごはん、パン、キャンディー、チキンで生きている。


しかし、身体能力は普通の人間を超える。


生後二ヶ月でテーブルに捕まらせて立たせたら立った。
(人間じゃない、馬かなにかだ)

1歳ちょっとで二段ベッドの二段目にはしごを使わずサイドから登り降りが自由に出来た。
(こいつは猿でないかと、真剣に思った。)

三歳になり、自分の身長より遥かに高い場所から平気で飛び降りるようになった。
(長男は同じ高さのところから落ちて、頭蓋骨にヒビが入ったことがあるのに)




そして、子供番組よりも、映画を好んでよく見る。

好きな映画は


「風とともにさりぬ」


「スターウォーズ」


わけわからん。

映画のDVDを見せたら一日中TVの前に座ってじっと見ていると思う。



最近は嫌なことがあるとどこでも隠れる。

DSC02700.JPG

これは食器洗い機の下。


しかし、最近、英語を覚えてから情けないヤツになった。

ジュースが欲しいというので、飯を食ってからだと言うと泣き出して、

"It's my fault~" "I got to hurry" "まちがえた~” "I said sorry~"

と、とりあえず知ってるフレーズを言ってみる。


いつも"It's my fault~"

物の取り合いの喧嘩しても"いっつ まい ふぉーーーーーー"


意味分って使ってないと思うんだけど、とりあえず、”I'm in troubleモード”の言葉と思っているよう。




最近、四人の子持ちのお母さん二人と話す機会があった。

二人とも、三番目が一番手がかかると言っていた。

やっぱり三番目は手に負えない法則があるらしい。



でもね、小さい時に手がかかる子は大きくなったら親孝行な子になるっていう法則もあるんだよ。

母さんはそれを信じてる。

超人の次男はフットボール選手になってママに大きなお家を買ってくれるんだもんね~。


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
四人兄弟姉妹の三番目は手に負えない法則
あははは!!大うけ!
大物になる予感だね!オモシローイ、英語が超、味あるね!
やんちゃな分、大人になって行く過程が寂しく感じる事もあるかもね、これから!
馬並みの身体能力に期待しようぜ。
みみさん / 2008/11/21(Fri) /
四人兄弟姉妹の三番目は手に負えない法則
買ってもらおう、大きな家。かあさん、かあさん、って言ってた頃がなついね。
どこにでも隠れるってかわいい。食洗器の下なんてお目がたかい。嫌なことがあったら私も今度隠れようかな。

それにしてもゆみたんのブログとってもたのいです。新聞代わりに読ませてもらってますので、頑張ってアップしてね。個人的な好みだけどさ、このフォント、前の方がよくねーか?
ゆうたんさん / 2008/11/21(Fri) /
四人兄弟姉妹の三番目は手に負えない法則
みみちゃん、
そうだね~、今は大変でも、大きくなっちゃったらさびしくなるかも。親の期待は大きいから、彼はこれからプレッシャーだよ。

ゆうたん、
最近また母さんて呼ばせようとしてるんだ。「母さんって言うんだよ」って言ったらかわいく「か~さーん」って言うよ、一応。
フォント、読みつらい?
じゃぁ、前のフォントを使おうかな~。
ゆうたんがおもしろいと思うのはゆうたんの為に書いてるからだよ(はーと)
ゆみんさん / 2008/11/22(Sat) / URL
四人兄弟姉妹の三番目は手に負えない法則
すげーーーーーーーー!!
ですね、身体能力、ワケが分からなくて、「え?えぇぇ?!2ヶ月で?!えぇ?1歳でっ?!」って、何回か読み直しちゃいましたよ。

ゆみんさんのブログ読んでると、あぁ、早く子供欲しいなーって、思わされる今日この頃です
Rさん / 2008/11/22(Sat) /
四人兄弟姉妹の三番目は手に負えない法則
なるほど!手のかかった子ほど親孝行してくれるように・・・・うちの永祐は長男ですがやんちゃで、とんでもないことするので、将来は期待しちゃっていいかな??
私の夢を託せれば、医者になってもらって私の面倒をいっぱいみてもらうか、弁護士になって旦那との喧嘩の仲裁を頼むか・・・(笑)
手がかかっただけ、可愛いもんですよね!元気が1番です★
simsimさん / 2008/11/22(Sat) /
四人兄弟姉妹の三番目は手に負えない法則
Rさん、
ちょっとね、普通の人間じゃないんですよ、この人。二ヶ月で立ったってのは、新生児って足の力が強くて天性で足を突っ張って立とうとするみたいなんだけど、それを利用して立たせてみたら本当につかまりながらだけど、立っちゃいました。

SimSimさん、
今日お会いしましたね~。
医者とか弁護士でもいいね!親はいくらでも期待できるからいいよね。
ゆみんさん / 2008/11/23(Sun) / URL
Trackback URL
Copyright c アメリカ子育て日記:カリフォルニアで貧乏人の子沢山 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]