忍者ブログ
kodakusan_button.gif
アメリカ生活・国際結婚・日英バイリンガル教育・ミリタリーワイフ生活・大学生活をサンディエゴ在住の四児の母が綴ります
プロフィール
HN:
ゆみん
性別:
女性
自己紹介:
八歳、六歳、三歳、二歳の四児の母です。
夫は米海軍で料理人。私はミリタリーワイフで学生です。子育てに追われながらも、趣味を楽しむ三十を超えた女です。TX在住一年、サンディエゴ在住暦四年です。
写真、ピアノ、料理、パン作りが好き。
万年貧乏なのでいつかお金持ちになりたいです。

料理ブログもやっていますので是非見てください。
カリフォルニアで簡単クッキング:喫茶ゆみん@サンディエゴ
リンクリスト
バーコード


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

http://file.sandiegomom.blog.shinobi.jp/7981dbf1.png
12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キーワード:アメリカのER、アメリカの病院、アメリカのカスタマーサービス、アメリカで病院の診察予約

おとといから長男がお腹が痛いとうずくまっていたので病院に予約の電話をしました。

症状を伝えて、一番早い予約が次の日の朝との事。

「う~ん、結構痛がってるし、とりあえず、ナースと話したんだけど?」

って言ったら、

「じゃぁ、クリニックから電話するから待っててね」

と言われ電話を切る事6時間。


全然電話ないじゃん。


でも長男は痛くなくなったようで普通にDSで遊んでるから、ま、いいかと思っていたら、また痛いと言い出したのでまた予約センターに電話。

電話に出た男の人が、超トロイ。

まだ働き始めたばかりの研修中って感じなんだけど、
最初に名前やら住所電話番号を確認する作業でそれぞれ一分づつくらいかかった。

でも、こいつ、超愛嬌があって、やけにひとりごとが多いの。
すごく必死にコンピュータと格闘していて、

「あの画面に進みたいんだけどなぁ、どうやるんだろ。あ、あった。あっちがった。Damn it!おっと、You didn't hear that....よし!あ、違った。Shoot!」

ってこんなことの繰り返し。

私はおかしくって、イライラもせず、心広く待ってやったよ。
この人は、今日本で流行のおバカキャラだね。

それで結局今日も予約が取れないっていうから、

じゃぁ、またナースに電話するようにちゃんと言ってくださいねっ

て言ってちょっと信頼できなかったけど電話を切って待ってみた。


そしたら一時間後に無事に電話がかかってきた。やるじゃん、おばかキャラ。

長男の症状をナースに話して、今日、予約が取れるかまた確認してもらったら、今日は無理とのこと。
でも私が説明した症状から、今すぐにでも診てもらった方がいいと思うから、

ERに行きなさい


との指令が。

何時間も待たされる悪名高きER。
でも、逆らって行かないわけにもいかないので急いで子供四人を連れてERへ。
(夫は土曜日まで船が出ているので家に帰ってきません)

電話のナースが言うには、まだ4時だし、そんなにERも混んでないから、子供達連れて行っても大丈夫じゃない?ってことなので、全員連れて行きました。

Check-inして待合室で待つこと1時間半。

小さな子供用Waiting Areaがあったんだけど、下二人はすぐ飽きちゃって、喧嘩したり、走り周ったり、叫んでみたり、、。長男は全然痛がらずケロっとしててDSに夢中,長女はお絵かきに夢中で存在感なしだったんだけど。

やっと呼ばれたと思って診察ルームへ入ったら入れ替わり立ち代り検温やら血圧その他で出入りし、一時間後くらいにNurse Practitionerが到着。

ドクターにも診てもらった方がいいというので、三十分後にドクター到着。

診察が終わり、ナースが書類を持ってくるのに一時間。

計四時間。


この間、長男はDS三昧。
ER3.JPG

ERにいるんだから、もっと痛がれよ!!って言ったら長女がポーズ。

ER1.JPG

そんなことはどうでもいい長男。

ER2.JPG























次男はお医者さんのクルクル回る椅子で飛行機三昧。

次女はハロウィーンでもらったキャンディーを食べまくり、アホ面。


サンディエゴに来てERには何度もお世話になっていて、このくらいのことは当たり前。
妊娠中に大出血した時は十時間待たされたから、今回はかなり早い方。

無事に診察も終わり、病院を出て、マックでハンバーガーを買い9:30PMに帰宅。


ふ~~、疲れたけど、一仕事終えたって感じのこの爽快感はなんだ?

次女と次男の機嫌取りで、母さんクタクタだったんだけど、

It's all good

無事に家に帰ってこれて良かった。



で、診断結果なんですけど、

「便秘」でした。


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日は子供四人とERを堪能しました
お~つかれ~~っす!でもま~ER私も産後「痔」でかけつけたが6時間待たされたあげく、DRは「まだ切りたくないので!」って薬もらって帰った記憶が・・・・・。でも、便秘で良かったやん!
kayさん / 2008/11/21(Fri) /
昨日は子供四人とERを堪能しました
やだー言ってくれたら下の子見てたのに!!家すぐそこだから、遠慮なく言ってください~次回は是非電話して 自分もそこで子供3人連れて8時間待たされて、夜中になったので皆で寝てました。相当辛かった・・ERといい予約といい信じられないほど遅いし、疲れます。あー日本の病院が恋しい
ナオミさん / 2008/11/21(Fri) /
昨日は子供四人とERを堪能しました
Kayちゃん、
私も産後の痔でERには数回お世話になったわ。
まぁね、便秘で良かったよ。よく食べるからね、あいつ。

なおちゃん、
お隣もお留守だったし、なおちゃんに電話しようかなって一瞬思ったんだけど、早く行かないと混んじゃいそうだったから思い切って連れて行ったよ。
なおちゃんは夜中までかかったんだね~。おつかれ!うちも長女は最後の方は爆睡だったよ。今度なんかあったときはヨロシクお願いします。なおちゃんも、なんかあったらいつでも電話しておくれ。4人も7人も一緒だから。
ゆみんさん / 2008/11/21(Fri) / URL
昨日は子供四人とERを堪能しました
落ちがさいこー。おつかれさまでやんした。
4人ずれは厳しいよね、ERにさ。
旦那さん船なんだ、もうほんと拝みたいぐらい尊敬する!!!
みみさん / 2008/11/21(Fri) /
昨日は子供四人とERを堪能しました
便秘だったか~ 大変な1日だったけど原因がわかってよかったね。
1枚目の写真、浮気がわかって女腹立てるも男は謝り通した後くたびれてDSやってる。女はいつまでもしつこくぷんぷん。って感じ?
白黒がまたいいね~
色々ドラマがあっておもろいなぁ。

それにしても「it's all good」なんて、ほんとxxニーズになったなあ。いい言葉だよね。前向きで。
そういえばこないだお宅のだんなも同じこと言ってたなぁ。イラクに行かなきゃなんなくて家族が心配で心配でたまんないんだけど、
「BUT!it's all good」

この言葉って結構深いですね。それでも前に進みます、っていう真意を感じます。考えすぎですかね。


ゆうたんさん / 2008/11/21(Fri) /
昨日は子供四人とERを堪能しました
みみちゃん、
落ちがこうだから、まぁ、結果的にはよかったよかった。

ゆうたん、
この言葉、不思議パワーを持ってるよね。
うちの旦那の口癖だわ。
これによって、救われたり、うまくまるめこまれたり、、。
まぁ、どっちにしても、ポジティブな言葉だね。
ゆみんさん / 2008/11/21(Fri) / URL
Trackback URL
Copyright c アメリカ子育て日記:カリフォルニアで貧乏人の子沢山 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]