忍者ブログ
kodakusan_button.gif
アメリカ生活・国際結婚・日英バイリンガル教育・ミリタリーワイフ生活・大学生活をサンディエゴ在住の四児の母が綴ります
プロフィール
HN:
ゆみん
性別:
女性
自己紹介:
八歳、六歳、三歳、二歳の四児の母です。
夫は米海軍で料理人。私はミリタリーワイフで学生です。子育てに追われながらも、趣味を楽しむ三十を超えた女です。TX在住一年、サンディエゴ在住暦四年です。
写真、ピアノ、料理、パン作りが好き。
万年貧乏なのでいつかお金持ちになりたいです。

料理ブログもやっていますので是非見てください。
カリフォルニアで簡単クッキング:喫茶ゆみん@サンディエゴ
リンクリスト
バーコード


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

http://file.sandiegomom.blog.shinobi.jp/7981dbf1.png
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログのレイアウトを変えました。
あまりにもいじりすぎて、見づらくなってきてしまったので、、。

もし、常連さんで、私のブログのレイアウトが崩れてみれないっていう方がいましたら、Ctrl+F5でブラウザを再起動させるとちゃんと見れるようです。



ここは、アメリカですから、
日本みたいに小さい子一人でおつかいには出せませんが、

このショッピングカート、かわいくない?

DSC02170.JPG

小さい幼児サイズに出来てるショッピングカート。
近所のミリタリー専用のミニマートに常備されています。

DSC02167.JPG

緑のほかにも赤とか青とかがあってかわいい。

正直、四人連れての買い物は、毎回ヒーヒー言ってます。
でも、これを末っ子に押させるだけで、大分楽です。

買い物自体がこのカートを使うと遊びみたいだから、
毎回このお店に来るとすごく楽しそう。

たまに次男と取り合いになるけど、大抵いつも次女の圧勝です。

まだ、他のお店ではこういう小さいカートが置かれているのを見たことがないんだけど、
皆さんの近くのお店はどうですか?

こんな小さなお店の気遣いが、ママにはうれしい。

アメリカのお店だって、結構気を使ってくれるのだ。



 
みなさんのおかげでランキングがグングン上がってます。
ブログ開設一ヶ月で29位まできました。
いつも応援クリックありがとう。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめてのおつかい
アメリカのカートってスゴイ重いですよね。日本のみたいにスーっとは動かない(汗)子供用サイズでいいくらいです。あ、でも大人には低すぎるか。
1人で買い物するときはわりとバスケットを使うけど、そーゆー時に限って、アレもコレもってなって荷物が増える、、、、

私、あそこのミニマート初めて見たとき驚きました!!え?オフベースだよね、ココ?えぇ?!って笑。SD来て一番驚いたことです、マジで。しかも、家族向きとなったら品揃えも良さそうですね。コロナドのミニマなんかよりずっと良さそう。ポパイとなんかもありましたよね?
今度行ってみたいと思います。
Rさん / 2008/11/20(Thu) /
はじめてのおつかい
可愛い~~~~!こりゃ~子供は喜ぶな!もっと色んな店でも置いて欲しいな~、そしたら、うちもだいぶ買い物がらくになりそう・・・。しかし、予想通り、ちーちゃんはたくましく育った様子で(笑)なんか、ちーちゃんの、カート押して品定めしてる顔の写真見てたら、この子、大人になっても、きっと同じ顔して品定めしてるんやろな~って、想像してしまった。
kayさん / 2008/11/20(Thu) /
はじめてのおつかい
子ども用のショッピングカート、日本では時々みかけましたが、こっちでは見かけないですね(泣)近所にあって良いなぁ★これは取り合いしたくなりますね♪
しかもちょっとだけ買いたい時に子供に持たせて、ママは身軽って言うのがいいですよね。あの大きなカートでちょこっとしか買わないのは申し訳ない気もするし・・・
うちの近所にも設置してほしいなぁ!
simsimさん / 2008/11/20(Thu) /
はじめてのおつかい
だよね。
これに旗がついてるのがあって、
遠くから見つけやすかったりするんだよね。
mychanさん / 2008/11/20(Thu) /
はじめてのおつかい
かわえええぇぇーーーー!本人も嬉しいんだろうね、ママのまねっこで!
しかし、4人連れて買い物いくの???すんげーーーーぇぇ!!
絶対出来ない!二人でも連れて行かないもん、だって道中怒鳴り疲れる事になりそうだから・・。
すごいね、ゆみんちゃん、またまた尊敬しやす。
みみさん / 2008/11/20(Thu) /
はじめてのおつかい
これ、ウチの次女も好きなんですよー
この間ミニマートで会ったときに次女、遊んでました。
お買い物してる気分でというか、本人お買い物する気満々でお菓子詰め放題(笑)でも静かにしててくれるのでこういうのって助かりますよね 
ナオミさん / 2008/11/20(Thu) /
はじめてのおつかい
ちょっと前までBABYだったのに、すっかりお姉さんだね。
ほんと子供の成長は早いわ。


LL CHICHIさん / 2008/11/20(Thu) /
はじめてのおつかい
Rさん、
そうそう、バスケット持ってるときに限ってドリンク類沢山買っちゃったりして重いんですよね。私はポパイのチキンはあまり好きじゃないので、他のファーストフードもできてほしいです。

Kちゃん、
ちいちゃん、この日はロングドレス(っていうか、ただでかいだけ)来て髪おろして、ハワイのおばちゃんみたいだったよ。

Simsimさん、
へぇ、日本でもやっぱりこういうのあるんだ。日本にはありそうだなって思ってたんですよ。そうそう、ミニマートは大抵チョコっと買いが多いので、でかいカート押すよりこっちの方が手軽でいいです。

Mychan,
へぇ、旗付きもあるんだ!
そしたら暴走したときでもすぐ見つかるね。

みみちゃん、
カミサリーとかは四人連れては殆ど行かないけど、ちょこっと買いのミニマートはたまに全員連れて行きます。大抵周りにジロジロ見られて、四人連れについてコメントいただきます。

ナオミちゃん、
うちも勝手に当たり前のように物を入れていくよ。うちはなぜかオムツとかベビー用品。赤ちゃん大好きなので。

LLちゃん、
ホント、この一年は成長早いです。
LLさんのところも、もうかなり大きくなったでしょ?
ゆみんさん / 2008/11/20(Thu) / URL
Trackback URL
Copyright c アメリカ子育て日記:カリフォルニアで貧乏人の子沢山 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]