忍者ブログ
kodakusan_button.gif
アメリカ生活・国際結婚・日英バイリンガル教育・ミリタリーワイフ生活・大学生活をサンディエゴ在住の四児の母が綴ります
プロフィール
HN:
ゆみん
性別:
女性
自己紹介:
八歳、六歳、三歳、二歳の四児の母です。
夫は米海軍で料理人。私はミリタリーワイフで学生です。子育てに追われながらも、趣味を楽しむ三十を超えた女です。TX在住一年、サンディエゴ在住暦四年です。
写真、ピアノ、料理、パン作りが好き。
万年貧乏なのでいつかお金持ちになりたいです。

料理ブログもやっていますので是非見てください。
カリフォルニアで簡単クッキング:喫茶ゆみん@サンディエゴ
リンクリスト
バーコード


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

http://file.sandiegomom.blog.shinobi.jp/7981dbf1.png
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい加減にしろよ!って言われると思いますが、またブログ作りました。

これからウェブデザインを勉強するに当たって、ちょっと練習しておこうと思ってブログのデザインを自分でいじり出したら止まらなくって、、。
私にはオタク要素があるようで、こういうことだったら一日中やっていられるようです(汗)

「アメリカみちばた英語」
という題名で英語に関するブログを作ってみました。

これは、私の英語勉強再スタート日記って感じにしていきたいと思います。
日本では英語を沢山勉強して、中学生のときから大好きで、毎日毎日、英語を勉強していました。
英語に関するアンテナはビンビンに立っていて、なんでもキャッチできる若い脳も持っておりました。

英語が出来るというだけで、派遣の就職には困らなかったし、ちょっとした自信もありました。

な~の~に~!

アメリカでいざ生活してみて、私の英語力のなさに愕然としました。

あんなに勉強してきたのに、私には英語しかなかったのに、アメリカで生活したらタダの英語が変なガイジンで、他になんの脳もありません。

めちゃくちゃ自信なくしました。

なのに英語を一から勉強する気はサラサラなく、アメリカに来てからは辞書も殆ど引かずになんとなく過ごしてきました。英語学習のアンテナは一本くらいしか立たずに、やる気ゼロ。

英語を勉強するのが大好きだったらアメリカ生活は天国みたいなものなのに、ストレスばっかり。

でも英語学習のブログをちょっと作ってみたら、開眼したかも?

アンテナはまた五本くらい立つようになりました。

レジで並んでいる時とか、外で話している人との会話とか耳をダンボにして聴くようになったし、友達とかと話しているときにちょっとかわった言い回しを使われたら頭にインプットするようになりました。新聞もテレビもいつもチェック。あ、これブログに書こう!って思うんです。

やっぱり英語の勉強は検定とか受検とか、目標を持って勉強した方が続くんだよね。
私はとりあえず、ブログ更新をモチベーションにして、また英語を意識して生活していこうかなって思いました。

もう三十過ぎたし、昔のようにはいかないけどね。

ってことで、私の今週?又は今月あたりのマイブームは「英語」です。

来月あたりはピアノにしたいと思います。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今月あたりのマイブームだけじゃなくて、続けてくださいねー、楽しみにしてますからっ
Rさん / 2008/12/07(Sun) /
無題
Rさんありがとうございます、
がんばります

なんだかこのコメント欄文字化けしてますね。
直さねば!!

ゆみんさん / 2008/12/10(Wed) / URL
Trackback URL
Copyright c アメリカ子育て日記:カリフォルニアで貧乏人の子沢山 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]