忍者ブログ
kodakusan_button.gif
アメリカ生活・国際結婚・日英バイリンガル教育・ミリタリーワイフ生活・大学生活をサンディエゴ在住の四児の母が綴ります
プロフィール
HN:
ゆみん
性別:
女性
自己紹介:
八歳、六歳、三歳、二歳の四児の母です。
夫は米海軍で料理人。私はミリタリーワイフで学生です。子育てに追われながらも、趣味を楽しむ三十を超えた女です。TX在住一年、サンディエゴ在住暦四年です。
写真、ピアノ、料理、パン作りが好き。
万年貧乏なのでいつかお金持ちになりたいです。

料理ブログもやっていますので是非見てください。
カリフォルニアで簡単クッキング:喫茶ゆみん@サンディエゴ
リンクリスト
バーコード


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

http://file.sandiegomom.blog.shinobi.jp/7981dbf1.png
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカ在住の皆さん、おせち料理はいつもどうしてる?
私は何にもしない年もあれば、くりきんとんや田作りなど、数品作ってみたりすることも、、。

でも、今年はなんとなく、ちゃんと御節を作ってみたい気分です。
なので、いつもラストミニッツは私も、今からおせちについてはいろいろ考えないといけないわけです。

1237362.jpgまず、形から入らないと気分も乗らないので、お重を買います。
サンディエゴのダイソーとマルカイで確か$13くらいで売っていた気がするので、近いうちに購入しに行かねば!

あと、割り箸もそろえて。

黒豆、田作り、くりきんとんは作ったことあるので、いいんだけど、その他はまったく分りませんので、愛用のクックパッドでこれからアメリカで作れるおせち料理レシピの検索を始めます。

出来るだけ安く、出来るだけ簡単にをモットーに頑張ります。

ちなみにお金に余裕があれば、絶対買うかも、おせち料理。

アメリカでもおせち料理、注文できるんですね~。

OCS World 
($125.00~$260.00)
@Fresh
(おせちは$145.00!他にも単品でいろいろあったよ)

日本でも数万円だして買う人も多いようなので、このくらいの値段は妥当かな?って思います。
でも味の方はどうなんだろう。

アメリカの新年ってパーっとカウントダウンで盛り上がって、二日、三日から出勤だったり学校が始まったりで、すごくさびしくなったりします。

幸い、今子供が行っている学校はYear-roundのスケジュールで一月中旬までお休みなので、今年はゆっくりできそうです。

年賀状も今はE-cardばかりでちょっとさびしくなりましたね。
でも元旦に郵便受けに年賀状を取りに行くのはすごく子供の頃は楽しみでした。

今年は日本に里帰りした際に子供も日本の学校で沢山のお友達が出来たし、学校と先生に年賀状を出してみようかと思っています。


他のアメリカ在住の方のブログもブログランキングで要チェックです。皆さん、どんな新年を迎えるのかな。↓↓↓↓
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アメリカでおせち料理
我が家もいつもお皿に盛り付けてるんだけどイマイチ気分が盛り上がらないのよね。なので今年はお重箱買う予定!!!
と、毎年言ってるんだけ気付けば年を越してるのよ・・・

LL CHICHIさん / 2008/12/04(Thu) /
アメリカでおせち料理
おせち、、、食べたい~。

ぜひお邪魔いたしますわ(笑)

来週みんなで公園で会えるといいね。
puffyさん / 2008/12/04(Thu) /
アメリカでおせち料理
LLさん、
そうそう、いつも気づけば私も年を越しています。だんだんどうでもよくなってきちゃうんだよね。今年はそうならないように。よいお年を。

Puffyさん、
来週はまたプレイグループできるといいね。
ちゃんとおせち作ったら、是非おいでください。日本人と食べた方が気分も盛り上がるだろうし!
ゆみんさん / 2008/12/04(Thu) / URL
アメリカでおせち料理
おせち、もう何年も食べてない。
そして作ったこともないです ニジヤにチラシが置いてあったので、注文しようかなと思ってたところです。でも子供も旦那も食べないだろうし・・ こっちにはお年玉がないし、おせちぐらい奮発しちゃいますか(笑)
ナオミさん / 2008/12/04(Thu) /
アメリカでおせち料理
若い頃はおせちにそんなに興味なかったのに、30歳目前にもなると、そーゆーものが食べたくなります。買いたいけど、そんなに食べないし、いつの日かお正月に日本に帰るまでオアズケです。

日本のお正月の静けさ、いいですよね。車も少ないし。やっぱ日本人はお正月ですねーー
Rさん / 2008/12/04(Thu) /
アメリカでおせち料理
みつけた~~~~~~~~!!どこ探してもなかった辛し明太子!!!!あなたの載せたサイトにあった!!!!!!!!うれし~~~~~~~!!!!早速、注文せねば!
kayさん / 2008/12/04(Thu) /
アメリカでおせち料理
なおみちゃん、
こっちにお年玉なくてよかったね!あったら子供が多かったら大変だわ。

Rさん
やっぱり日本人はお正月ですね。
若いときは本当に気にならなかったけど、お正月、年をとるにつれて大事になってきている気がします。

Kay,
ほんと?探してたんだ。あってよかった。注文したら、どんなんだったか教えてね。
ゆみんさん / 2008/12/05(Fri) / URL
Trackback URL
Copyright c アメリカ子育て日記:カリフォルニアで貧乏人の子沢山 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]