忍者ブログ
kodakusan_button.gif
アメリカ生活・国際結婚・日英バイリンガル教育・ミリタリーワイフ生活・大学生活をサンディエゴ在住の四児の母が綴ります
プロフィール
HN:
ゆみん
性別:
女性
自己紹介:
八歳、六歳、三歳、二歳の四児の母です。
夫は米海軍で料理人。私はミリタリーワイフで学生です。子育てに追われながらも、趣味を楽しむ三十を超えた女です。TX在住一年、サンディエゴ在住暦四年です。
写真、ピアノ、料理、パン作りが好き。
万年貧乏なのでいつかお金持ちになりたいです。

料理ブログもやっていますので是非見てください。
カリフォルニアで簡単クッキング:喫茶ゆみん@サンディエゴ
リンクリスト
バーコード


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

http://file.sandiegomom.blog.shinobi.jp/7981dbf1.png
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のブログを見ている人は多分、大部分の方々が思っていると思うんですけど、

「ランキングランキングってうるさいなぁ」

なんて思ってません?

実は私も、ブログやる前はランキングって全然理解できなかったんです。

最初はブログを始めたからには大勢の人に見てもらおうと思って、アクセスアップにはブログランキングに参加するのが一番との情報を得たので始めたんです。
でもはまってしまいましたねぇ。

この「数字の順位」に私は弱いんです。

自分ががんばっている「成果」が一番分りやすく測れる数字。

思い起こせば、小学生の時にエレクトーンをがんばったのも、「グレード何級」っていう上の級に早く進みたかったから。この級になればエレクトーンの先生になる資格がとれるっていう級まで進んだら、なぜか急にやる気がなくなってやめてしまいました。

大学の受験の時は「偏差値」に釣られました。
大好きな英語はそのおかげで偏差値70近く、大嫌いな数学は偏差値28くらいだったかな~。
その後TOEICでも満足な結果が出せたけど、英語って競い合うものでもないし、いくらこれから英語の勉強をがんばっても普段アメリカで生活していて、どれだけがんばったかなんて数字で現れないよね。いつのまにか英語の勉強熱も冷めてしまいました。

なので、夫の米海軍の階級(ランク)も実はちょっと憧れちゃったり、、。
仕事していて、ランクで自分がどれだけ頑張ったか認められるなら、私、めちゃくちゃ頑張っちゃいそう。
まぁ、昇進するには、頑張るだけじゃ出来ない要素もいろいろ複雑にあるらしく、軍人じゃない私が軽く言えるものでもないと思うんだけどね。

そして、マイブームが毎年多数訪れる中、今の私のブログ熱。
毎日、今日は何位になったかなぁ~ってチェックするのが楽しみになっちゃいました。

それに、同じカテゴリーでブログをやっている人との交流もランキングに参加してるとしやすいです。
上位の人のブログはそれだけ内容が充実しているものだし、見ごたえもあります。

現在、

ブログランキング(北アメリカ)、

ブログ村(国際生活ブログ)

ブログ村(バイリンガルブログ)

5Style.Women

に参加中です。

この中でも、「ブログランキング(北アメリカ)」が一番盛り上がっていて賑やかなので好きです。
実は、さっきまで「国際結婚」のカテゴリーにいたんですけど、北アメリカにカテゴリーを変更しました。
こちらの方がどちらかというと当てはまってる気がするので。

ブログランキングで私が何位なのかは、左の大きなアイコンで見れます。

一日一回のクリックが有効です。

もし、今日の記事がおもしろかったなって思ったら是非クリックしてください。
更新の励みになります。

それと、ブログをやっているとアクセス解析といって、どこのサイトから来てくれたのか、どのような検索ワードを使ってここまでたどり着いてくれたのか、っていうのが分ります。

私はNINJAのアクセス解析使ってるんですけど、とても分りやすいです。

私のブログには「アメリカ生活」、「ミリタリーワイフ」、「アメリカ 子育て」、「黒人の旦那」なんていうキーワードを打って辿り付く方が多いです。

で、これで、GoogleやYahooなどの検索エンジンから私のブログにやって来てくれる方が沢山いるんです。
そういう方々って、何かの情報を求めて検索してるんだと思うんです。

なので、私のブログにたどり着いたら、その人が探している情報があった、なんていうことがあったらうれしいなって思います。なので、なるべく、その情報について書いたら、そのリンクも忘れずに付けていこうと心がけております。

まだ始めたばかりのブログですが、今後もよろしく。
いつも読んでくれてありがとう☆

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No title
ランキングかぁ〜、いい励みになりそうですね。
私はやってみた事無いけどムラがあるのでモチベーション高めるのにはもってこいかも!
凄い、数字のランキングに反応するなんて。
私はどっちかというと自分の中での密かな戦いが好きなタイプかも。
自分の中で、いつまでにこれを終わらせる、とか、
何分間でこの仕事を終わらせる、とかそういうのが好きだなー。暗いけど笑
みみさん / 2008/11/16(Sun) /
No title
みみちゃん、
みみちゃんはきっと自己管理能力に優れているんだと思うよ。
私は人に見られてないと何もやらないタイプなの。だから人が来ないと家も散らかり放題だし、、。勉強も独学じゃなくてすぐ学校じゃないとできないし、、。
是非ランキングやってみて。みみちゃんのブログ、すごくおもいしろいから、いろんな人に見てもらえると思うよ!!
ゆみんさん / 2008/11/16(Sun) / URL
No title
わかります。あまりランキングに拘り過ぎるのもなんですが、張り合いになるし、こうして交流も広がるので私も参加して良かったと思っています。
カテゴリーで随分と雰囲気など違いますね。私の参加カテゴリーはちょっと荒らされているような・・・苦笑。
カテゴリー変えようかなぁ。
フジヤさん / 2008/11/19(Wed) / URL
Trackback URL
Copyright c アメリカ子育て日記:カリフォルニアで貧乏人の子沢山 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]