忍者ブログ
kodakusan_button.gif
アメリカ生活・国際結婚・日英バイリンガル教育・ミリタリーワイフ生活・大学生活をサンディエゴ在住の四児の母が綴ります
プロフィール
HN:
ゆみん
性別:
女性
自己紹介:
八歳、六歳、三歳、二歳の四児の母です。
夫は米海軍で料理人。私はミリタリーワイフで学生です。子育てに追われながらも、趣味を楽しむ三十を超えた女です。TX在住一年、サンディエゴ在住暦四年です。
写真、ピアノ、料理、パン作りが好き。
万年貧乏なのでいつかお金持ちになりたいです。

料理ブログもやっていますので是非見てください。
カリフォルニアで簡単クッキング:喫茶ゆみん@サンディエゴ
リンクリスト
バーコード


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/1410c3af417618a2bf4206756fb23e19/1228629197
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母さんクタクタです。
昨日、娘の七歳の誕生日にバースデイスリープオーバーパーティなんてものをやってしまいました。

四人も子供がいるもので、なるべく各自簡潔にお誕生日会を行っていきたいと常日頃から思っていて、スリープオーバーだったら、適当にピザ食べて、ケーキ食わして映画でも見せればいいし楽だろうと思っていたら大間違い。

frame6115087.jpgまず、招待したのは近所の子と学校の仲良しの子六人だけだったはずが、子供の多いストリートなので、誕生日会を嗅ぎ付けた子供達が何気なく参加しはじめ、気付いたらうちの子あわせて全部で16人子供がいた。

まぁ、沢山のお友達にお祝いしてもらった方が娘もうれしい思うので、とりあえず来るものは拒まず参加させました。

最初から女子限定と忠告したんだけど、長男が仲良しの男の子二人がお泊りに参加。

女子と男子は別々の部屋だったんだけど、男女同じ家にいると、ああうるさい。

六歳~十歳までの小学生だったんだけど、このくらいの男の子達は、やたらと女の子にちょっかいを出しやがる。

映画を見せたら、皆眠くなって寝てくれるかと思ったら、映画みながら皆キャーキャー叫ぶ。最後には誰も映画見てないから、もう寝ろよーと部屋を真っ暗にして、私も寝室に行ったら、十二時ごろにピアノを弾き始める、、。

子供をチェックしに行ったら全員、まるで昼間のようにフツーに遊んでいらっしゃる、、。

もう旦那にまかせた、と私は部屋に戻って寝ていたら、夜中の1時半に男子が発狂。
女子もキャー~。

これは旦那の一喝でおとなしくなり、めでたく就寝。

朝早く、旦那は仕事に行き、朝はさすがにみんな遅くまで寝ているだろうから少しはゆっくりできるかと思っていたら、なんと、六時半にほぼ全員起床(泣)

12人分のパンケーキを焼きました。チビクロサンボもびっくりです。
frame8772128.jpg

今回のパーティで得た教訓。



NO MORE SLEEPOVER PARTY

STICK TO THE PLAN



次回は四歳の次男が誕生日なので、簡素にさりげなく祝いたいと思います。  
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No title
やだー朝、旦那さんいるかと思ってたから・・言ってくれたら手伝いに行ったのに!!ごめんなさい。

自分も、経験を聞けてよかったです。大人数でのお泊りパーティーはしないことですね(笑)でも誕生日ガールも楽しそうだったので良かったですね!おめでとう~
ナオミさん / 2008/11/12(Wed) /
No title
そら、NO MORE ですなまやりんは、これに味しめて、来年もって思ってるやろし、じゅんじゅんも、今度は自分もと思っているはずかあちゃん!ご苦労様ですそれは、そうと、「まやりん7歳のお誕生日、おめでとう
kayさん / 2008/11/12(Wed) /
No title
ご苦労様です。確かに、あのストリートは子供が多いよね。写真に写ってる、マヤちゃん以外の子供、私も知ってます(笑)
Kahoru Gonzalesさん / 2008/11/12(Wed) /
No title
爆笑★ゆみたんおつかれ。予想通りだね。子供の気力と体力ってさあ、よーく分析したら新薬とか開発できるんじゃないか、ってくらいすごいよね。へとへとになってパンケーキ焼いてるゆみたんの姿を想像してると明日からの活力になるわ。アメリカ人てすごい勝手にパーティーに参加してくるよね。日本人だったらおかんが「迷惑でしょうから」って遠慮するとこも笑顔で参加♪そして受け入れる方も「あの子どこの子?」なんてたいして気にせずウエルカム♪ジャネットのポエティックジャスティス思い出しちゃった。(BBQの集まり)あんなのほんとにあんのか?って思ったけど、NYに行って「ほんとだ」って実感したわ。ゆみたんもこれで立派なブラックfolksだね。来年はゆうたんも参加します。
ゆうたんさん / 2008/11/12(Wed) /
No title
娘さんのお誕生日おめでとうございます。そして、何より、ゆみんさん、お疲れ様でした!!
って、1時半にまだ起きてたのに、6時半にほぼ全員起床!すげー!もう爆笑させていただきましたー!
子供のお泊りパーティーなんてのもあるんですね。知らなかったですー。また勉強になりました。
娘さん、お友達にも、とびきりの思い出になったと思います。それにしても、家の中に子供が16人もいたなんて、、、、、
Rさん / 2008/11/12(Wed) /
No title
ナオミさん、
いいですよ~。あとは皆追い出すだけでしたから。うん、スリープオーバーは少人数がいいと思います。大人数はもうこりごり。

Kay,
お泊り会はいつもこのストリートの子達のおうちで泊まりあいっこしてるから、もうそれだけで十分だわ。それにしても、かおりちゃんの言葉の間の絵はどうやって出すの?

かほるさん、
そうです、長男と同じクラスの子で、お隣さんです。
ちょっとぼけてるからあまり顔わからないかなと思ったら、思いっきりわかりますね。あまり他の人の子供をブログに載せたくないので、ちょっと修正しようと思います。ホント、このストリートはどうしてこんなににぎやかなんだろう?

ゆうたん、
ハーレムほどでもないだろうが、たま~~にそれほどの人もいたり、、。来年はホントに参加するんだろうな?

Rさん、
ホント、起きるの早すぎるよね~。お泊りは、このストリートではやってて、Partyでなくても毎週のように○○ちゃんちに泊まりたい~~って言ってくるんですよ。
ゆみんさん / 2008/11/13(Thu) / URL
No title
うちも先日、それやったけど、
男の子二人泊まっただけで、
何も問題なし。
昼間は別な子も参加して、ペイントボールとXBoxパーテイーでしたが、、、

12人はすげえ、、、、
お疲れ様

と、最後に
お誕生日おめでとう!!
mychanさん / 2008/11/13(Thu) /
Re:No title
>うちも先日、それやったけど、
>男の子二人泊まっただけで、
>何も問題なし。
>昼間は別な子も参加して、ペイントボールとXBoxパーテイーでしたが、、、
>
>12人はすげえ、、、、
>お疲れ様
>
>と、最後に
>お誕生日おめでとう!!
 (2008/11/13)
No title
Mychanさん、
ペイントボールパーティってお庭でやったの?
どうやってやったか是非教えてください。道具とかそろえるの大変じゃないですか?
うちにはペイとボールガンが二つあるけどそれだけじゃ足りないし。
かなり興味あり。
ゆみんさん / 2008/11/13(Thu) / URL
No title
爆笑★ゆみたんおつかれ。予想通りだね。子供の気力と体力ってさあ、よーく分析したら新薬とか開発できるんじゃないか、ってくらいすごいよね。へとへとになってパンケーキ焼いてるゆみたんの姿を想像してると明日からの活力になるわ。アメリカ人てすごい勝手にパーティーに参加してくるよね。日本人だったらおかんが「迷惑でしょうから」って遠慮するとこも笑顔で参加♪そして受け入れる方も「あの子どこの子?」なんてたいして気にせずウエルカム♪ジャネットのポエティックジャスティス思い出しちゃった。(BBQの集まり)あんなのほんとにあんのか?って思ったけど、NYに行って「ほんとだ」って実感したわ。ゆみたんもこれで立派なブラックfolksだね。来年はゆうたんも参加します。
ゆうたんさん / 2008/11/13(Thu) /
Trackback URL
Copyright c アメリカ子育て日記:カリフォルニアで貧乏人の子沢山 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]