忍者ブログ
kodakusan_button.gif
アメリカ生活・国際結婚・日英バイリンガル教育・ミリタリーワイフ生活・大学生活をサンディエゴ在住の四児の母が綴ります
プロフィール
HN:
ゆみん
性別:
女性
自己紹介:
八歳、六歳、三歳、二歳の四児の母です。
夫は米海軍で料理人。私はミリタリーワイフで学生です。子育てに追われながらも、趣味を楽しむ三十を超えた女です。TX在住一年、サンディエゴ在住暦四年です。
写真、ピアノ、料理、パン作りが好き。
万年貧乏なのでいつかお金持ちになりたいです。

料理ブログもやっていますので是非見てください。
カリフォルニアで簡単クッキング:喫茶ゆみん@サンディエゴ
リンクリスト
バーコード


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/1410c3af417618a2bf4206756fb23e19/1228629197
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

             How to eat chicken properly
frame2204082.jpg













うちの四人の子供達が夫の遺伝子を強く受け継いでいる証拠がこちらの写真でよくわかります。

ご覧のように、チキンの骨に肉は残っていません。軟骨もしっかり砕いて食べます。これが父親から受け継がれた我が家の正しいチキンの食べ方です。

軟骨の周りとかに少し肉を残すのは、邪道です。

うちの子供達は本能で、チキンをこのように食べるんです。一歳ごろからみんな綺麗に食べます。


たまに遊びたくなって、チキンを中途半端に残してテーブルを離れると叱責されます。

お茶碗のご飯を一粒残さずたべるなと日本の親が言っていたように、チキンの肉を綺麗に食べろと言うのです。

日本人は米が主食、黒人はチキンが主食だと主人は言い張ります。

米びつに米が残り少なくなると私は焦り、夫は冷凍庫にチキンがないと落ち着かなくなります

うちの母がたまに電話を掛けてきて、子供に

「今日のご飯はなぁに?」って聞くと、子供は決まって「チキーン」と言うらしい(汗)。

それだけうちの食卓ではチキンが頻繁に出てくるのです。

顔も主人そっくりなのでDNA鑑定するまでもなくすべて夫の子だと証明できますが、このチキンの食べ方だけでもDNA鑑定しなくていいねなんて言ってました。

ちなみに、KFCやPopye's、Church's Chickenなどのチキン専門ファーストフードは黒人が住んでいる地域に多数存在するのは有名なこと。 チキンが食べたくなったらゲトーに行けば、必ずチキン屋さんを見つけられるはず!

(注)あくまでも、これはうちのチキンの食べ方です。アメリカ人、黒人の家庭が全てこうではありません。

早速ランキングに登録しました。
他の海外育児もこちらでチェック!
↓↓↓
にほんブログ村 バイリンガル育児
にほんブログ村 国際生活
にほんブログ村 海外生活ブログ
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チキン三昧
そのとおり。
チキンに関しては、骨になるまできれいにしなければいけませんね。
食べ物を粗末にすると罰があたります。

チキンね。なんでBlackな人たちに人気があるかとか野暮なことを聞いちゃいけない。
でも、今まで食べた揚げたチキンの中で、やはり黒人のお友達が揚げたチキンが一番おいしかったと思う。彼らいわく、アジア人の卵を入れて揚げるのは、邪道だそうです。www

ファーストフードのあーびーす。どっちかというとこの店は白人系と思ってたら、
うちの近所の店には、黒人3人、Me, Myself & Eileenの息子たちみたいなのが働いていて、なんか面白かった。この町はどんどん有色人種が増えてきていると思う。
mychanさん / 2008/10/16(Thu) /
No title
ああ、卵をつけて揚げるのは理解できないだろうね。私はフライドチキンは夫まかせなので、今度は私が卵をつけて揚げてみようかな。
私はそちらのBush's Chickenがとても恋しいです。そこのギザードと甘~いアイスティーが飲みたい。
ゆみんさん / 2008/10/16(Thu) / URL
No title
あんたも色々おっぱじめるねぇ。でもこのブログ面白そう。心行くまで続けてね。楽しみにしてるわ。

このチキンの話、ちょうどうちでも昨日その話をしてたわ。(^_^)ほんと黒人て上手にチキン食べるよね。夕飯のメニューに困ったらとりあえずチキンか牛丼作ります。うちでもフライドチキ
ンは旦那まかせ。でも逆にから揚げは私のがうまい。フライドチキンとから揚げ、同じようで全く違うこの二つ。。。から揚げあればご飯何杯でも食べれるけど、ゆうたんフライドチキンではご飯食べれないんだよねぇ。
ゆうたんさん / 2008/10/16(Thu) /
No title
ゆうたん、
やっぱりね、いろいろこじつけたブログよりも、こういった方が自然体でいいかと思ってね。レシピブログも続けていくけど、プロじゃないから説得力ないかな。
フライドチキンとご飯って合わないよね。なんでだろう。私はおいしいから揚げ作れない。今度作り方教えて~。
ゆみんさん / 2008/10/16(Thu) / URL
No title
レシピブログはプロじゃないからこそ説得力があって参考になんのよ。簡単が基本じゃないと実践で使えないからね。

から揚げはね、おろしニンニク&しょうがと醤油とごま油と酒を適当に混ぜてつけこんで、ビニール袋に片栗粉入れてシェイクして揚げれば失敗しません。ゆうたん毎回この方法で1回も失敗したことないよ。簡単だろ。

ゆうたんさん / 2008/10/16(Thu) /
Bush's Chicken
あたしはまだギザードは試していないわ。コンビニでは子供のおやつで買うけど。
アイステイーお得でおいしいよね。
うちはいつもHalf and half にしてもらっていますわ。

卵の入ったから揚げのご主人の感想を聞いてみたいわ。
mychan さん / 2008/10/16(Thu) /
No title
ゆうたん、
レシピありがとう。
それでやってみますわ。私は揚げ物があまり得意じゃないので、どうだろう。じゃぁ、素人丸出しで料理ブログもがんばります。

Mychan,
へぇ、コンビニにもギザード売ってるんだ!
卵入りを作ったらお知らせします。
ゆみんさん / 2008/10/16(Thu) / URL
No title
この姿になった骨の姿を、あたしゃ~久しぶりにみたね!ほんまにお宅の子供はキレイに完食やね!私もこんなにキレイに食べれるようにせなあかんわ。
kayさん / 2008/10/16(Thu) /
No title
ゆうたん、
レシピありがとう。
それでやってみますわ。私は揚げ物があまり得意じゃないので、どうだろう。じゃぁ、素人丸出しで料理ブログもがんばります。

Mychan,
へぇ、コンビニにもギザード売ってるんだ!
卵入りを作ったらお知らせします。
ゆみんさん / 2008/10/17(Fri) / URL
早速きました!
ゆみんさん、私も早速来ましたよ〜!ブログはじめたばかりなんですね!楽しくウキウキしますよね!!

アメブロにおいでよ〜〜!使い易くて楽しいよ〜〜!仲間もできやすいよ〜。って誘ってどうすんの?アハハ!

4人のお子さん、そしてサンディエゴってきくと、他人とは思えません!!私たち、ちょっと前までオレンジカウンティーに住んでたのよ!!

これから末永くよろしく〜〜。

あ、私の仲間達はランキングに参加したらいっぱい仲間できてましたよ〜〜。
さりすけさん / 2008/10/17(Fri) / URL
No title
Kay,
チキンだけはね、ジェイデンもガツガツ食べるよ。じゅんじゅんは最近食欲が落ちたみたい。前みたいに沢山たべなくなったよ。

さりすけさん、
わ~、ご訪問ありがとうございます!
私もランキングに参加しました。いつか上位にいけるようにがんばりまーす。
アメブロはアカウントを持っているんですけど、いろいろいじってみたかったのでこちらの忍者にしました。
アメブロ、使いやすいんですね。見てみます。
これからもさりすけさんのブログ楽しみにしています♪
ゆみんさん / 2008/10/17(Fri) / URL
No title
レシピブログはプロじゃないからこそ説得力があって参考になんのよ。簡単が基本じゃないと実践で使えないからね。

から揚げはね、おろしニンニク&しょうがと醤油とごま油と酒を適当に混ぜてつけこんで、ビニール袋に片栗粉入れてシェイクして揚げれば失敗しません。ゆうたん毎回この方法で1回も失敗したことないよ。簡単だろ。

ゆうたんさん / 2008/10/17(Fri) /
Trackback URL
Copyright c アメリカ子育て日記:カリフォルニアで貧乏人の子沢山 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]