忍者ブログ
kodakusan_button.gif
アメリカ生活・国際結婚・日英バイリンガル教育・ミリタリーワイフ生活・大学生活をサンディエゴ在住の四児の母が綴ります
プロフィール
HN:
ゆみん
性別:
女性
自己紹介:
八歳、六歳、三歳、二歳の四児の母です。
夫は米海軍で料理人。私はミリタリーワイフで学生です。子育てに追われながらも、趣味を楽しむ三十を超えた女です。TX在住一年、サンディエゴ在住暦四年です。
写真、ピアノ、料理、パン作りが好き。
万年貧乏なのでいつかお金持ちになりたいです。

料理ブログもやっていますので是非見てください。
カリフォルニアで簡単クッキング:喫茶ゆみん@サンディエゴ
リンクリスト
バーコード


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

http://file.sandiegomom.blog.shinobi.jp/7981dbf1.png
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、念願のスポーツジムに始めて入会してみました!

近くにあるYMCAのジムなんだけど、ここはミリタリーファミリーだとかなり安くて、家族みんなで月42ドル

チャイルドケアも子供何人でも関係なく無料で利用できるので、四児の母の私は、この特典をフルに活用できるのです。


この前の日本への里帰りで皆にデブデブ言われていた私だけど、ここアメリカでは痩せてる方。

少しくらいお腹がタプタプでも気にしてはいないんだけど、体を動かすのはすごく気持ちがいい!

実は小さな頃から運動が大嫌いで、スポーツをして楽しいなんて思った事が一度もないくらいだったの。


でもね、最近やっと、自分の健康管理って、親としてすごく大事だって事に気付きました。
だって、自分がダウンしちゃったら子供の世話できないもんね。


やっぱり体を動かすと、その後、子供と遊んだり、掃除とか、いろいろな用事を張り切って処理できる気がします。


私のジムの目的は主にグループエクササイズ

今日は前から気になっていたZUMBAを始めて体験!

ラテンのリズムに合わせて踊るエクササイズなんだけど、前にDVDを購入したコアリズムよりももっと熱くて、激しい感じ。

細かい腰の動きはカクカクで全然できないんだけど(泣)、クラスの終わり頃にはコアリズムのDVDでなんどもやってもなかなかできなかった動きができるようになった気が。

50歳くらいのおばちゃんが、軽々と腰をフリフリしてるのを見て、クソ~~って思いながら踊っていたんだけど、すごくすごく楽しかった~。

週に二回しかこのクラスはないんだけど、毎週一度は通うことに決定!

あとはピラティスと、ヨガ&メディテーションをこれからやってみようと思ってます。


チャイルドケアで子供も他の子達と遊べて楽しそうだし、私もかなり息抜きできるし、これから飽きるまでしばらくYMCA通いの毎日になりそうです。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チャイルドケアが無料なうえに、家族みんなですごく安いですね!私もゆみんさんを見習ってもっとミリタリーディスカウント使わなきゃー。
コアリズムより激しいZUMBAってどんだけ、、、、


うちの犬は去年の7月から飼ってるんですよー。おてんば娘で困ってます。
シーナちゃんの写真楽しみにしてまーす
Rさん / 2009/02/18(Wed) /
Trackback URL
Copyright c アメリカ子育て日記:カリフォルニアで貧乏人の子沢山 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]