忍者ブログ
kodakusan_button.gif
アメリカ生活・国際結婚・日英バイリンガル教育・ミリタリーワイフ生活・大学生活をサンディエゴ在住の四児の母が綴ります
プロフィール
HN:
ゆみん
性別:
女性
自己紹介:
八歳、六歳、三歳、二歳の四児の母です。
夫は米海軍で料理人。私はミリタリーワイフで学生です。子育てに追われながらも、趣味を楽しむ三十を超えた女です。TX在住一年、サンディエゴ在住暦四年です。
写真、ピアノ、料理、パン作りが好き。
万年貧乏なのでいつかお金持ちになりたいです。

料理ブログもやっていますので是非見てください。
カリフォルニアで簡単クッキング:喫茶ゆみん@サンディエゴ
リンクリスト
バーコード


最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/1410c3af417618a2bf4206756fb23e19/1228629197
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまり季節感を感じないカリフォルニア・サンディエゴだけど、週末はちょっと秋を感じに
サンディエゴの内陸、SanteeにあるSantee Lakeという
湖のある公園に行ってました。

DSC02491.JPG


いまだに半そで、サンダルで全然OKなサンディエゴなんだけど、
一応葉っぱは落ちて、紅葉している木もあって、ちょっとだけ
秋っぽい。

DSC02488.JPG

サンディエゴはビーチも沢山あるんだけど、我が家はなぜかこの
Santee Lakeがお気に入り。
ビーチはいつも混んでいるし、駐車場もなかなか見つからないし、
なんだか落ち着かないでしょ?

サンティーレイクはいつもすいているし、プレイグラウンドも沢山あるし、のどかで落ち着きます。
それに、水辺ややっぱり落ち着くね~。

大好きなチキンを食べて、自転車乗っただけなんだけど、子供は大満足。

DSC02506.JPGDSC02501.JPG









我が家の伝統??で、チキンにはホットソースをかけます。






今日もチキンを綺麗に食べました。合格!
黒人とチキンに関する記事はこちら☆チキンの正しい食べ方☆

DSC02504.JPG

長男をホットソース好きにさせ、大満足の夫。
こいつらは、ポップコーンにホットソースをかける変わり者。

DSC02483.JPGDSC02484.JPG













(夫が、ブラックピーポーのホットソース好きもブログで紹介しろ言うので載せました)
注:すべての黒人がホットソース好きではありません。

話はそれましたが、サンティーレイクはサンディエゴのお勧めお出かけスポットです。
サンディエゴ在住で行った事ない人は是非行って見てね☆
釣り、BBQ、水遊び場、キャンプ場、沢山のプレイグラウンドがあります。

カモもいるので、小さい子も喜ぶかも。
自転車も乗りまくれます。
DSC02487.JPG















Santee Lakes
http://www.santeelakes.com/


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No title
えー?ホットソースの嫌いなブラックピーポーなんているの??
家も大好きです、ええ。なんにでもかけます。もちろん子供にも伝染して…。
ちなみにメーカーにもこだわりがあって、家のおきにはTEXASPETE。
これをきらすと大変な事になるます。。
私は辛いの嫌いなので苦手。

いいなーサンディエゴ。
そうそう、由実が言ってた。
ずっと熱いけど、夜とか涼しくなるから
冬の装いも楽しもうとすれば楽しめるよ、って。
いいよねーーーーー。
こっちはさ、ノーチョイスだもんね。冬服。寒すぎて冬の装い楽しむどころの話じゃなくなるからさ…。
あーうらやましいっす。
きれいなレイクだね。
私も水辺、無条件に好き!
みみさん / 2008/11/04(Tue) /
No title
Mimiちゃん、
うちもホットソースのメーカーはこだわりがあって、でもメーカーの名前気にした事なかったから今冷蔵庫をチェックしてみたら一緒だった!!(笑)Tabascoとか邪道みたたいだね。

朝晩は涼しいよ。
私は冬の装いを楽しめないので、楽しまないけど、朝晩はジャケットは必需品。

そちらは秋の紅葉が綺麗そうだね。

ゆみんさん / 2008/11/04(Tue) / URL
No title
私も最近、チキンにホットソース!かなりはまってて、旦那より沢山つかってる!ってかさ!!!じゅんじゅん!!!めっちゃ大きくなってない?何か、顔がずいぶんと大人びて見える!男前になって(泣)おばちゃんは、君に会いたい(号泣)ちなみに、こっちも昼間は半そででOKなぐらい、ぽかぽか日和で気持ち良いで!だから週末は家族で公園に行ってる。
kaoriさん / 2008/11/04(Tue) /
No title
チキンにホットソースかけてる姿の写真がすごくお兄ちゃんに見えるかもね。
テキサスにいた頃の写真を見ると、やっぱりまだ幼いなって思うよ。
子供の成長は早いっすね~。
ゆみんさん / 2008/11/04(Tue) / URL
No title
すごいきれいだね~ 1枚目の四人の後姿の写真いいね。何かスタンドバイミーの兄弟版って感じ。こういう世界憧れる。ゆみたんとビール飲みながら一服したい。(あ、タバコ禁止でしたね)

ほんと、ジュンジュンがすごく大人になった感じだね。パパと「男の付き合い」みたいな息の合った雰囲気を感じます。ちーぼーはやっぱ1人前の女を感じるわね。

あ、ちなみにうちはふつーに邪道タバスコ使ってるわよ。あと100円ショップのホットソースが結構うまかったよ。今度帰国の際は愛用のホットソースをお土産に買ってきてちょ。
ゆうたんさん / 2008/11/04(Tue) /
No title

ゆみんちゃん

ちなみにうちはホワイトピーポー(笑)ですけど、ホットソースはブラックピーポー並に好きですわよ

安いのから良い値段のまで。

前うちの旦那と一緒に働いていた黒人の人にBBQソースのSTABB'S?だっけ?これを使えィ!と言われ、使ったら最高気に入ってしまい、それ以来そのBBQソースを使用いたします。

日本のベースの時なんてオンラインで注文してたわよ。

シーポートビレッジにホットソース専門の店があって、楽しいよ。

今度行こう!
パフィさん / 2008/11/05(Wed) /
No title
ゆうたん、
私もタバスコは使うよ。
タバコは吸わないが、お外で一杯やりたいね。

パフィさん、
シーポートビレッジ、いいよね。こんどお散歩しに行こう!ここ数年行ってません。
確かホートンプラザにもホットソースやさんがあった気がするんだけど、シーポートビレッジにもあるんだね。
ゆみんさん / 2008/11/05(Wed) / URL
Trackback URL
Copyright c アメリカ子育て日記:カリフォルニアで貧乏人の子沢山 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]